• 締切済み

山形観光のおすすめ

7/31から二泊三日で蔵王に行きます。 東京からお昼頃にバイクで着きます。 夫婦二人です。 山形県内のお勧めの飲食店(お昼)、観光地等々教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

山形はなんでもおいしいところですよ。 ラーメン、蕎麦をはじめとして果物などの農産物もあれば肉や魚もあるし、米どころ、ぶどうからのお酒もおいしいというグルメにはたまらないところだと思います。 とても簡単には書ききれませんので観光ガイドブックのひとつでも買ってごらんになってみてはと思います。 とりあえず蔵王近くだと山形市の冷やしラーメンとか南陽の辛味噌ラーメンなどどうでしょか? ダイエット派には上山(かみのやま)のこんにゃく番所なんかもありますね。

• hnc36
回答No.2

食事は酒田ラーメン。酒田市内までいかないとないかもしれませんが。 観光なら112号線にある月山ワイン村。道の駅があります。昔事故がありましたがバンジーもできます。月山湖もオススメ。 あと日本海の夕日かな。 気をつけて行ってきてね~

• silverakun
回答No.1

遠くから行くのですから、ココは見たいです。 市内からだいぶ離れますが、「御釜」がお勧めです。 http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/db/cgi-bin/search/search.cgi?panel=detail&d01=913 山寺立石寺(駐車場から往復徒歩2時間~3時間) http://www.yamaderakankou.com/