• 締切
  • 困ってます

プロジェクターとパソコンの接続方法

• 質問No.9206382
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

エプソンのプロジェクターEMP-S1をパソコンと繋げたいのですが、どのケーブルを使えばいいのか分かりません
パソコンにはD端子がないためD端子用のケーブルが使用できません
電器屋で売られている、先がD端子とHDMIになっているケーブルを使って、D端子側をプロジェクターでHDMI側をパソコンに接続しての使用は可能でしょうか?
ご存じの方回答よろしくお願いします

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全3件)

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
パソコンのモニタ出力の形状は?
普通はD-Sub15pin RGBアナログ出力が付いていると思うのでそれでつなげばいい
プロジェクターEMP-S1にはアナログ入力しかないのでHDMI接続は無理でしょう
  • 回答No.2

俗にアナログケーブルで良いのでは
アナログケーブル(RGB)でしたら大概有りますから
PCとプロジェクタ双方
  • 回答No.1

パソコンの情報が書かれていませんのでつなげられるかどうかさえわかりませんが

>電器屋で売られている、先がD端子とHDMIになっているケーブルを使って、D端子側をプロジェクターでHDMI側をパソコンに接続しての使用は可能でしょうか?

EMP-S1の仕様を見る限り入力はミニD-Sub15ピンのアナログRGBのようですけど?(D端子も変換ケーブル使えばつながりはしますが)
HDMI-RGB変換アダプタ(変換アダプタのことをケーブルといってる?)を用いればつなげはすると思いますが、表示できるかどうかは試してみない事にはわからないと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。