• ベストアンサー

LINE初心者です

電話番号とアドレスがわかっている遠くにいる人と初めてラインをしたい時はどうすればよいのですか。 ラインを起動して、相手の電話番号を入力するとIDが表示されるとかって聞いたのですが、私が持っているスマートフォンは格安スマホで、どこにどう表示されるのかわかりません。ラインを起動してからの操作方法もわかりません。 誰にも聞けずにこまっています。ご回答よろしくお願い致します。

• 874
  • お礼率84% (284/337)
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

格安スマホには検索の機能はありません。 これは、ユーザー認証が通っているものでしか検索の機能が使えないためです。 ユーザー認証は、各キャリア、au、sb、Docomoのキャリアではできますが、 それ以外のフリーSIMなどでは利用が出来ません。 招待の機能を使ってメールで承認を通す機能を使ってフレンド登録をしてください。

874
質問者

お礼

招待の機能、わかりました。ありがとうございました!(^○^)