• ベストアンサー

同じビデオで撮ったのに見られないのですが

同じビデオカメラで同じ日に撮った旅行のビデオをウインドウズ10で再生したところ、再生できるものもあれば、できないものもありました。どうしたら再生することができるのでしょうか? またどんなビデオでも再生することのできる無料のソフトなどがあれば教えてください。ちなみにリアルプレイヤーでも再生できませんでした。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.2

まずはビデオカメラの型番くらいは明示しましょう。 そうすれば録画されたファイル形式程度は調べられますからね。 また、「ウインドウズ10で再生した」件ですが、Windows10は動画の再生ソフトではありません。再生でお使いになったソフト名も補足しましょう。 Windows10なら「映画&テレビ」という名前が出ていませんか。 無料の再生ソフトは、VLCプレーヤーかGOMプレーヤーなどが候補ですが、なんだか最近GOMなどキナくさい噂もあるようですから、とにかく状況を補足するところから始めましょう。

ryoma1115s
質問者

お礼

まったくの素人なので、そういうところから調べないといけないことに気づきませんでした。ありがとうございました。早速確認します。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

すべての動画形式は同じですか? また、その動画の形式(拡張子)はなんですか? ビデオカメラで撮影できる動画形式をまず確認するべきだと思います。

ryoma1115s
質問者

お礼

まったくの素人なのでそういうところを調べないといけないとは気づきませんでした。ありがとうございました。