• ベストアンサー

1~2年くらい前に公開したCG?アニメ?の映画のタイトル

CMでみたことがあるのいですが、お姫様がほうき(だったかな~?)を振り回して敵(なのかな~?)を倒してる。といよりも暴れてる感じの映画なんです。 友人に聞くと 「シュレックじゃない?」 と言われるんですが、なんか見た感じ違うような・・・。一瞬、ゲームソフトと間違ってしまうようなCMだったんですよね。絵はスーパーマリオのピーチ姫のような・・・(全然違うかも・・・(^0_0^)) 滅茶苦茶あいまいなことで申し訳ないのですがタイトル知ってる方、教えてください(~o~)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agito_0v0
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.1

登場人物が「緑色系」でしたら友人の方がおっしゃられるように、「シュレック」でしょう。 多分、今シュレック2を見ても、女性(姫)の容姿が1と違うので「見た感じが違うような・・・」と言うふうになるのだと思います。 もし、違ったら・・・すいません、わかりません。

mappeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりシュレックなのかしら? シュレック・・・なのかなぁ・・・ 一回レンタルしてみてみます(^o^)丿

その他の回答 (2)

noname#6817
noname#6817
回答No.3

こんにちは。 お話を聞いた感じでは、ご友人のおっしゃられるとおり、「シュレック」だと思います。 ヒロインのお姫様(人間バージョン)が森の中で敵にかこまれて、回し蹴りするシーンがあり、ちょうどそこの部分がよくCMで流れていました。 他の方が述べられている通り、今回の「シュレック2」とは違って、人間の姿の方の姫でしたので、金髪でしたし、ピーチ姫に印象がにていると思いますよ。 レンタルビデオ屋さんにありますので、一度ご覧になられてはいかがですか?

mappeko
質問者

お礼

あ~、そうだ! まわし蹴りしてたんだ!! シュレックの1で間違いないと思います。今日、レンタルで借りてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

僕も「シュレック」という感じがします。 ちょうど3年前の2001年公開ですし、 確かほうきで戦うシーンもありましたから。 今度「2」が公開されますが、 お姫様の顔の感じが「1」と結構変わっています。 なんかぽっちゃりした感じになっています。 なので「2」の映像を見て、 違う感じがすると感じているのではないかと思います。 参考URLに「1」の画像がありますので、見てみてください。

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00700.asp
mappeko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーマリオシリーズの、マリオとピーチ姫との元々の関係について教えて下さい。

    スーパーマリオに、より詳しい方いましたら教えて頂きたいところなのですが。 マリオとピーチ姫は、元々はどのような関係なのでしょうか? マリオやルイージが、浚われたピーチ姫を、助けに行くようになったきっかけについて、色々と詳しい方は教えて下さい。 そもそも、マリオとは何をしているどのような人物であるのでしょうか? マリオ兄弟の職業等は? 見たところ「繋ぎ」を着てますが、もしやピーチ姫の城の塗装屋(ペンキ塗り)か何かで知り合ったのでしょうか? キノピオが家来なのは知っていますが、マリオ達と言う髭兄弟は? 近衛兵か何かではありませんよね? 今更な事なのですが、私がマリオ関係をプレイしたのはSFC以来ですので。

  • スーパーマリオのピーチ姫は、、、

    今、スーパーマリオ・サンシャインを息子がやっているのですが、、、 その中で、ベビークッパが登場し、ピーチ姫を「ママ」と呼びますが、ピーチ姫は本当に「ベビークッパのお母さん」なのでしょうか? この話では、ベビークッパから見れば、マリオはお母さんである「ピーチ姫」を誘拐した悪者となっています。 所詮、ゲームですし、「マリオ」のシリーズ的なものでもありますので、真相を追求する問題ではないのですが、どうなのでしょうか?

  • マリオのアニメが見たい~!

    スーパーマリオブラザーズという人気ゲームがありますよね? しかし、さらにはマリオのアニメまであるというのです。 スーパーマリオピーチ姫救出大作戦というアニメが特に見たいです。 もちろん、そのほかのタイトルのアニメでもぜんぜんかまいません。 とにかく教えてください!!!!

  • アニメ(映画?)のタイトル

    こんばんは。 以前見たアニメのタイトルを教えていただきたく投稿しました。 内容は以下のような感じです。 ・手塚治虫の絵みたいなかんじのアニメ(映画?) ・炭酸飲料(ジュース?)を飲んで人が溶ける ・主人公は男(?) ・映画の中の炭酸飲料のCMが印象的 いつ放送(放映)されたものかはわかりません。 あいまいで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ピーチ姫を助ける方法

    任天堂DSのスーパーマリオ64で火のクッパを倒しました。 スターも70個集まっていますがピーチ姫を助ける方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • DS ニュースーパーマリオ 最終ステージ

    携帯型ゲーム機・任天堂DSの「ニュースーパーマリオ」の最終ステージ、 つまりworld8のクッパ城ステージについての質問なんですが、 クッパ親子を倒した後、ピーチ姫にキスされるじゃないですか? 知り合いから「豆マリオでピーチ姫にキスされると、マリオの顔面がくちびるになる。」 と言われたのですが、豆マリオでクリアするとキスされる前にマリオに戻ってしまいます。 知り合いが言ってたのは嘘なんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • このアニメ(映画かも)のタイトルを教えてください。

    5、6年前以上前に見たもので元は映画かもしれません。児童文学が原作っぽい雰囲気がありました(あくまで雰囲気です)。 ・舞台は確か外国でした。最初は主人公の少年がサーカスを見に行きたいといいますが父親に断られてしまいます。その夜に不思議な夢を見て目を覚ますと飛行艇が彼を迎えに来ます。 ・たどり着いた先にはお城があって、お城の中の線路を小さな汽車にのって王様が現れた気がします。彼は大事な賓客として扱われますが、そのうちに悪戯好きのピエロに唆されて、ここだけは開けてはいけないと王様に強く諭されていた扉を確か呪文か手で開けてしまい、悪魔のような黒い闇が王様を包んで浚ってしまいます。 ・自分が恐ろしいことをしてしまったと気づいた少年は自分の家に戻りますが、もう一度その世界へ戻ります。そのときは少年のベッドで空を飛んでいった気がします。そしてピエロと少年とお姫様とその他数名で王様を助けに行きます。 ・敵との対決では敵を倒す呪文の紙を無くしたりとアクシデントはありますが、少年は敵を倒し自らも倒れます。王様は過ちを償った彼を許し、命を助けます。最後、少年は自分のベッドに戻り、彼は父親とサーカスを見に行けたのでした。 確か、こんな感じの内容だったと思いますが、ところどころ記憶違いを起こしている可能性もあります。 もしご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • スーパーマリオの・・・

    ど忘れして思い出せないので教えていただきたいのですが、 スーパーマリオの中に出てくる、ピーチ姫の召使い(?)のキャラクターって、なんていう名前でしたっけ??白いキノコで、面をクリアしたら出てくるやつです。 旦那と話しをしていて、「なんだったっけ~??」って二人とも思い出せません(T_T) すみませんつまんない質問で・・・でも、思い出せないんで、モヤモヤしてしまって・・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アメリカのアニメ映画で探してるのがあります。

    昔、ディズニーチャネルで観て一目惚れしてしまったアニメ映画があります。 久しぶりにまた観たくなったのですが、タイトルが思い出せません。 アラビアン・ナイトにある話の一つが元になっているアニメ映画です。 貧乏な靴職人の少年が姫と恋に落ちるのだけど、悪いやつらのせいで姫の国に危機が…というストーリーだったと思います。 かなり抽象的(?)な絵でものすごく独特だったです。 カラーではありましたが古いアニメだったので、色は今の時代のアニメと比べると少々地味な感じがするかもしれません。 ディズニーチャネルで放送されてたので、ディズニー社のスタッフが制作に関わってるアニメ映画だと思います。 ですが、ホール・ニュー・ワールドで有名なアニメ映画「アラジン」では絶対ないです!! アラビアン・ナイトを元にしたという部分は一緒ですが、絵柄も音楽も明らかに違います!! (質問と全く関係ありませんが、質問者のリアルでの状態などによって、お礼がだいぶ遅れる場合があります。ご了承下さい。 ちなみに、もし、お礼が遅いなどという文句があってもスルーします。)

  • スーパーマリオの歌詞??

    昔、ファミコンでスーパーマリオってありましたよね? 小学生の頃、あのBGMに歌詞を歌いながらプレーしていたのですが、大人になって話してみたら誰も知りませんでした。もしかしたら自作だったのか?と不安になってきました。でも周りの子も歌っていたし・・。 ♪(イントロ?部分)チャチャッチャ チャチャチャ チャン ピーチ姫 あわれ とらわれて お城・・♪という歌詞なんですが、どなたか知っている方いませんか?