• 締切済み

FrontPage2000で画像エディタを使いたい。

ツール→オプション→エディタの設定で ファイルの種類を gif  エディタ名を   画像エディタ コマンド     ??? コマンドがわかりません。 どのように設定したら画像エディタが使用できるのですか?  

みんなの回答

  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.1

コマンドには、起動したいエディタのプログラム名を指定します。 右横に[参照]というボタンがあると思いますので、そのボタンを押してから、お使いのPCにインストールされている画像エディタを指定してください。この場合ですとgif形式のファイルをエディットできるアプリケーションです。 選ぶと、コマンドの欄は自動的に入力されます。  以降、FrontPageでエディット中に、gifファイルを取り込み、ダブルクリックすると、ここで設定したエディタが起動するようになります。

hirona2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動きが軽い画像エディタ

    ネット上にはフリーの画像エディタが何種類も ありますが、その中でもプログラム自体が軽く、 画像ファイルのサイズ変更やカット&ペーストが 可能な画像エディタがありましたら教えてください。

  • 【FrontPage2002で】リンクに触れると画像が切り替わる設定は?

    こんにちは。 FrontPage2002で、「back1.gif」と「back2.gif」のイメージがあり、「back1.gif」の画像の上にマウスが触れると、「back2.gif」の画像に切り替わるという設定がしたいのですが、どのように設定したらいいのでしょうか? Active Linkの画像の設定を教えてください。 宜しくお願いします。

  • GIF画像の保存

    素材屋さんで気に入ったGIF画像を持ち帰ろうと思い、 右クリック→名前を付けて画像を保存を選びました。 今までは、ファイルの種類「*.gif」で保存ができましたが、 ある日突然、ファイルの種類「*.bmp」でしか保存が出来なくなってしまいました。 しかも、今までは「ファイル名」のところが 「素材屋さんが付けた名前」が出てきたのに、 必ず「無題」になってしまうのです。 ローカルでBMP画像をGIF画像に保存し直すことは出来ますが、 アニメーションGIFの場合、やはり困ってしまいます。 設定等は、何も変えていません。 どうしたら元のようにGIF画像を保存出来るのでしょうか?

  • HTMLエディタにWordを入れたいのですが。

    XP HOME Edition IE Ver.6.0を使用しています。 ツール>インターネットオプション>プログラム>HTMLエディタ HTMLエディタの中に ExcelとNotepadの2種類のみしか入っていません。 Wordを入れたいのですが、方法がわかりません。 お解りの方よろしくお願いします。

  • GIF/JPEG ファイルを Microsoft Photo Editor で開く方法について

    すいません すごくややこしい質問をします  GIF/JPEG ファイルを開くのに 今までは別のアプリケーションを  使用していたのですが それが壊れてしまったので  Microsoft Photo Editor で開きたいんです  この設定を自分でいじっているうちに わからなくなってしまいました  今 アイコンは PhotoEd のものになっていますが これをクリックすると  PhotoEd が開くだけで その画像が開くというわけではありません  エクスプローラ→表示→フォルダオプション→・・・ で 自分でいろいろと  さわってしまいました  わかりにくい状態で申し訳ないのですが わかった方どうか教えてください  おねがいします

  • gif画像が×です。

    急にIE5.01でgif画像が見えなくなりました。 でも、web上のgifは見えるのです。自分のハードディスク内のHTML画像の中に埋め込まれているgifが見えないのです。再インストールもしました。ツール、インターネットオプション、詳細設定内のマルチメディアの画像にもちゃんとチェックが入っています。いつからかと言えば、シェアウエアをダウンロードして解凍し、htmlで書かれているヘルプをみたときに×マークが埋め込まれているのをみて一体どんなファイルを使っているのだろうと思ってからです。ヘンなところからヘンなソフトをダウンロードしたのではありません。有名なところから有名なシェアウエアをダウンロードしました。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • IE6のHTMLエディタの変更

    IE6を使用していて、編集ボタンをクリックした際に、 起動するエディタを変更したいと思ったのですが、 IEの[ツール][インターネット オプション][プログラム][HTML エディタ]の項目に 使用したいアプリケーションがありません。 エクスプローラの[ツール][フォルダ オプション][ファイルタイプ][HTML Document]の項目を 編集してみましたが、HTMLファイルを右クリックした際に、 出てくるメニューの項目にアクションが追加されるだけで、 [HTML エディタ]の項目には追加されません。 どなたかお分かりの方よろしくお願いします。

  • firebugをfirefoxで使う場合の外部エディタ

    firebugをfirefoxで使っています。 外部エディタを開きたいのですが、「引数」の設定がうまくいかず困っています。 (使っているエディターは、k2Editorです) firebugより「エディタを開く」を押すと次のようなメッセージが出ます。 _____________ C:\DOCUME~1\xュ\Temp\(中略)\index.htmlはみつかりません。新規作成しますか? (関連付けられない場合は、K2Editorヘルプの「起動方法」-「関連付け」のページを参照して下さい。) _____________ エディタのhelpで関連づけをしようとすると、 次のようなことが書いています。 _____________ K2Editorで関連づけを設定するには、ファイルタイプ別設定の関連づけのページで行うことができます。 もし自分で行う場合は、以下の点に気を付けてください。 エクスプローラの表示-オプション (ツール-フォルダオプションの場合もある)を選択し、ファイルタイプで関連づけたいファイルタイプを探し、開くためのファイルをK2Editorにしてください。 このとき、必ず以下のように設定してください。 ...\K2Editor.exe "%1" "%1"を忘れると、空白のあるパス名などのファイルを開くことができません _____________ firebugの「エディタの編成」で、実行プログラムを「k2editor」に設定しましたが、うまくいきません。 引数のところは、よくわからず、「...\K2Editor.exe "%1"」や「"%1"」を入れてみましたが、うまくいきません。 どのようにすればうまくいくでしょうか。 こんな記事も見つけましたが、これをしないとできないのでしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/cimadai/20090905/1252145787 ご存じの方は教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Photo Editorで画像が開かなくなりました

    文章にまとまりがなく、読みにくいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 先日、新しいソフトをダウンロードしたのですが、 画像をダブルクリック(開く)した際に開く画像用ソフトが変わってしまったので、 Photo Editorで開くようにフォルダオプションをいじったところ、 画像をダブルクリック(もしくは右クリックで「開く」を)しても、 Photo Editorだけが起ちあがり、画像がでてこなくなってしまいました。 その後、Photo Editorの「開く」から画像を選択すると問題なく開きます。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、解決法を教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Photo Editorでjpegやgifファイルが開けない

    Photo Editorを起動して「ファイルを開く」を選択すると「ファイルを開く」ダイアログボックスがひらきますが、開くファイルの種類にjpegやgifファイルがなく、結果開けません。bmp、tif、pcd、pcxはあります。「すべてのグラフィックスファイル*.*」にしても開けません。 レジストリでGraphics Filters⇒ExportのJPEGやGIFのEextentionsもjpgやgifとなっていて問題はなさそうです。 どうしたらPhoto Editorでjpegやgifファイルが開けるようにできるでしょうか。

専門家に質問してみよう