• 締切済み

PCとiphoneでデータを共有する方法

iphoneの容量とデータ通信料の節約術 / PCとiphoneでデータを共有する方法 パソコン(Windows7)にある動画や写真データを外出先で、iphoneで見る方法はないでしょうか。 希望としては、パソコンのデータをiphoneにダウンロードすると、iphoneの容量をくってしまい、また速度制限もかかってしまうので、できればオフラインでダウンロードせずにみたいのですが・・・。 そんな都合のよい方法はないですかね? ちなみにitunesのやり方を少し試してみたのですが、なぜかうまくいかず・・・。itunesのやり方ができたとしても、ダウンロードなしのオフラインってことではないですよね? また家電量販店で、WD Cloudというのを見つけたのですが、PCの外付けHDDのようなのですが、これを使うと上記のようにダウンロードなしで、オフラインでデータを共有できるということなのでしょうか。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.5

WD Cloudは、onlineでWD cloudにアクセスしデータ共有が出来ると言うもので、自宅のWi-Fiに接続しているなら通信料もかからないが、外出先からのアクセスは、無料のWi-Fiに接続していないとパケット料はかかってしまいます。 [私感] 外出先での写真閲覧なら、SDカードに保存し、 iPhone用のSDカードリーダーライターか、 MeoBankSD+の様なユニットで閲覧するのは如何ですか?

• hirano_
回答No.4

iPhone用のUSBメモリとか、Wifiストレージといった商品が売られてるので、適当に購入して下さい。持ち運びできる大きさです。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

pocketmanサーバと言うアプリにWindows版が有ります。 言わゆる『サーバ環境のアプリ』です。 オンライン環境でしたら、WiFi環境 閲覧はDLする訳では無いので、iPhone側で表示する為のデーターのみ。 iPhoneの場合アプリ毎にデータが保存されたのアプリではアクセス出来ない形に成ってます。 なので標準で全てのデータにアクセスする事は出来ないです。

回答No.2

〉パソコンのデータをiphoneにダウンロードすると、iphoneの容量をくってしまい、また速度制限もかかってしまう いいえ。 バックアップをオンにしていない限り、iPhoneにパソコンからiTunesを遣うなどで直接的ダウンロードしたほうが、通信量は食いません。 ご質問への回答は、Googleフォトなどを使えばいいじゃん、ということになりますが、これ、見るたびに通信量を食ってますよ。 OCNモバイルONEなど、自社の画像サイトへのアクセスは料金を発生しないケースがあるものもありますが。 あと、「加賀電子」で検索して見ると、いろいろ面白いものが見つかるかと。

• bardfish
回答No.1

>できればオフラインでダウンロードせずにみたいのですが・・・。 モバイル通信しか使用できないのであればムリですね。 自宅にWi-Fi環境があれば速度制限は気にしなくてもいいんですけど、モバイル通信のみではどうしても3GB制限とかそういうものにカウントされてしまいます。 iPhoneにはmicroSDスロットとかUSBメモリが使えるUSBコネクタがないのでかなり苦しいのですが、最近Lightningコネクタに挿して使えるUSBメモリがあると何かのネット記事で読んだことがあります。 http://matome.naver.jp/odai/2142485498911149401 要は、USBメモリそのものなのでUSBメモリという補助記憶装置にファイルをコピーしてiPhoneでも使えるという製品ですね。 コレならネットに接続していなくてもファイルを使えます。 ※ただし、専用アプリというものがネット接続必須というのなら話は別。 おまけに、データを使っている間は見た目が良くない出っ張りからは逃れられない・・・ こういう時iPhoneって非常に不便です。 AndroidならmicroSDスロットはほぼ標準装備なので邪魔な出っ張りもないし苦労はしないですね。 SDXC対応SDカードスロットなら200GBのmicroSDメモリカードが使える機種も多かったはずです。 とりあえず私が使用しているAndroidスマホとタブレットには64GBを挿して使用してます。 YouTubeにアップロードした動画の元ファイルをコピーしておいてメディアプレイヤーて再生するときに使用してます。写真も同様で、定番アプリで内蔵ストレージの写真とSDメモリ上の写真を表示したりと便利ですよ。 Amazonをチョット覗いてみたら5千円程度で買えるAndroidの7インチタブレットがありました。 iPhone用のUSBメモリを買うくらいなら激安タブレットを買ったほうが良かったりして(笑) 別にiPhoneをdisってるわけではありません。 目的に不適合なんじゃないの?と感じただけです。