• 締切済み

アメリカのクレジットカードを作りたい

アメリカのクレジットカード(クレジットヒストリーがつくもの)を日本在住で作ることは可能なのでしょうか? もし可能なら情報を教えていただきたいです。

• yaksa
  • お礼率42% (33/78)

みんなの回答

• ayajone
回答No.9

アメリカでクレジットカードを作る早道であって、クレジットヒストリーが付くかどうかはわかりませんが、プレミオカードが良いかと思います。

参考URL:
http://www.premio.com/
  • z56
回答No.8

一応、僕も興味がありましたんでキャピタル・ワン って会社が発行してますマスターをダメモトで申し込みをしましたら、かなり時間を要しましたが作成できましたよ。

• z56
回答No.7

日本で使用できませんが、マスターカードとディスカバーを作成できましたよ。時間がかなり要しましたがね。

回答No.6

Kaede-Maruです。 私はカナダ在住ですが、カナダでクレジットカード申し込み時には住所とそこに住んでる期間・職場とそこで働いている期間・収入・Social Insurance Number(アメリカではSocial Security Numberに相当すると思います)を記載する必要があります。(殆どの申し込みで) ですので、アメリカでの申し込みにも同じ様な情報を求められる場合は多いと思います。 将来アメリカ移住(?)を予定されているのでしたら、ANo.3さんも言われているようにアメックスを作るのがいいと思います。他のクレジットカードは発行国ごとで独立した運営なので同じビザ・マスターカードでも発行国でしかクレジットヒストリーは有効でなく、顧客の情報は他の国のビザ・マスターには伝えません。でもアメックスは全世界で顧客の情報を伝えあうので日本でカード発行して、後日アメリカのアメックスに変更したい時も(日本でのクレジットヒストリーが良ければ)アメリカで発行してくれます。でもアメリカでの収入が証明できなければ難しいかもしれません。 参考になれば幸いです。 ところでitune music storeって何ですか?

回答No.5

まだ締め切られてないようですのでレスをつけます。 アメリカのクレジットカードってアメリカに住所がないと審査が通らないんじゃないですか?住所があってもステイタス(市民・移民・観光・労働ビザ)等によっては取得が難しい物もありますよ。 でも日本在住でどうしてアメリカのクレジットカードを作りたいのでしょうか? 決算はドルですよね?

yaksa
質問者

補足

近い将来(来年?)にアメリカに行く予定ですので、 クレジットヒストリーをつくれないかなあなんて思いました。 あと、iTunes music storeをなんとか利用できないものかと思ったのもあったりします。。

• z56
回答No.4

東京三菱銀行のアメリカでの子会社の「ユニオンバンク オブ カリフォルニア」って銀行に東三を経由しまして口座を開設し、そのついででビザなりマスターを申し込みしたらどうでしょうか?

• uye
回答No.3

日本のアメックスからの作りかえで可能との記述がありました。

参考URL:
http://mezasefi.com/credit/credit1.html#sect1-2
  • xanadu
回答No.2

アメリカのノンバンク「キャピタル ワン」と 銀行でしたら「バンク ワン」でビザ乃至マスターカードの提携カードを作成できたと記憶してます。 でも書類関係が煩雑ですし、当たり前のことですが英語ができて当然という前提条件のもとです。

yaksa
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか、できそうな感じがしますね。ちょっと調べてみます。 英語は得意というほどではないですが、まあ何とかします。

• uye
回答No.1

回答ではありませんが、日本のクレジットカードでもアメリカで利用可能な場合が多いと思います。 質問の意図が理解できません。

yaksa
質問者

補足

クレジットヒストリーがほしいのです