• 締切済み

起動しません。

Higgs_2012の回答

回答No.5

今晩は。  vaio VGC-JS74FB について回答します、↓参考になりませんか。 [Windows 7] Windowsが起動できない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0910061067507/?p=VGC-JS74FB%2FW&q=%8BN%93%AE%82%B5%82%DC%82%B9%82%F1&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

関連するQ&A

  • Operetion system not foundの時は?

    パソコンのスイッチを入れると、sonyのロゴの後に、operation system not foundというメッセージがでてしまいます。windows98が立ち上がらなくなりました。どうすればよいのでしょうか?リカバリーcd-romをいれて、ハードデスクの修理をしなければいけないのでしょうか?sonyのバイオです。

  • ソニーバイオVGC-JS53FBでシャープアクオスLC-32E6に出力

    ソニーバイオVGC-JS53FBでシャープアクオスLC-32E6に出力させたいのですが、RGB端子がバイオ側にありません。どのように接続できる方法があるのでしょうか?

  • リカバリーできない

    vaioノートPC レスキュウモードから リカバリーすると operation syutem not foundになってしまう 以前の操作はリカバリーができなくなって ハードデスクをイレース操作してしまった。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windowsが起動しない。

    機種は、vaio のVGC-RA51です。 先日、nortonのantivirus2007をインストールする最中に突然エラーになり、 それ以来調子がおかしいので、リカバリしました。 その後、リカバリの際に外していた増設したメモリ(256MBを2枚)を取り付けてから、全く起動しなくなりました。 (セーフモードでも起動しません) リカバリする前は、全く問題なかったのですが。。。 電源を入れたら、 VAIOのロゴ→intelのPen4のロゴ は出てくるのですが。。。。 SONYに質問しても、セーフモードで起動しないから、預かって修理するしかないとの事でした。

  • SONYのノートパソコンのVAIO VGN-FS20を使用しています。

    SONYのノートパソコンのVAIO VGN-FS20を使用しています。起動するとHDDから異音を発し立ち上がってくれません。一応、VAIOのロゴまでは出てくるのですがそこからしばらくするとoperating system not foundと出てきてそこから全然進みません。間違いなくHDDの故障と思われるのですが、新しいHDDを購入してもリカバリーディスクをなくしてしまいリカバリーをすることができず、故障したHDD内のリカバリー領域を頼るしかありません。このようなギクシャクしたHDDの状態でもデータの移行はできるものなのでしょうか?また、何か良い解決方法がありましたら教えてください。 起動からの様子を参考ため動画添付しておりますのでご参考にしてくだい。 よろしくお願いします。

  • 正常に起動しない

    約5年くらい前に購入したVAIOのVPCCBを使用してます。久しぶりに使用しようとしたら、operation system not foundというメッセージが出てネットで調べていろんな方法を試しましたがうまくいかず、電源を何回かOFFONしてる間に画面が真っ黒にしかならなくなりました。外付けHDDなどの影響もあるとのことでしたが、普段はつないでなく、今日もつないでませんでした。リカバリディスクを入れる必要があるという画面が途中でましたが、CDドライブが開かず何もできません。何かいい対処方法はありませんでしょうか。どなたかお願いします! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Eメール起動の遅さ

    Eメールの起動が遅くて困っています。1ケ月ほど前はホンの数秒で立ち上がっていたのに現在は何10秒もかかっています。何かのきっかけを考えているのですが、分かりません。 よろしくお願いします。 機種は VGC-JS74FB  OS は ウインドウズ7です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ペイントの調子が悪いです

    SONYのパソコン vaio VGC-JS を使用していますが 最近ペイントの調子が悪いです 上書き保存にしてもファイル名を付けて保存になりますし、塗りつぶしも出来なくなりました リカバリするしかないのですか?

  • 起動後のエラーについて教えて下さい。

    昨日開封して、設定したばかりのVAIO VGC-JS53で教えて下さい。 昨日、windowsの設定後、1度電源切り、数十分後起動したら、 画面にvaioの表示が出た後、 「Primary Master Hard Disc Error Press F1 to Resum」 と出て、enterした後 「Operating System Not Found 」 と出て、Alt + delete + ctrlで再起動したら Windowsが出て立ち上がりました。 同日その後も、電源切り、起動したら 「Operating System Not Found 」が1度出ました。 それが今日も起動したら、まず「Operating System Not Found 」 が出て、2回目の起動でも 「Primary Master Hard Disc Error Press F1 to Resum」 と出て、enterした後 「Operating System Not Found 」がでました。 これは、どのように対処したらいいのか教えて下さい。 購入先の電機屋に返品して交換してもらえるのでしょうか? 購入してまだ1週間で、2回目の起動からこんなエラーが出て とても悲しいです・・・。 パソコンに長けてないので、宜しくお願いします。

  • windowsが起動しません!助けてください!

    使っているのはwinXP,PCはSONYのPCG=Z1V/PというVAIOのNotePCです。 電源ボタンを押して、いつもならWindowsのロゴが出るところが今回はVAIOのロゴが出て、数十秒後に「Operating System not found」と出ます。セーフモード起動も試みましたが、だめでした。 友達から、「F 何とかキーで初期化できる」と聞きましたが・・・ 初期化すると、データは消えてしまうんですか? 又それはどのような手順でやるんですか? もちろん初期化以外でも、方法があれば教えてください。