SHV34とPCのUSB接続が不安定

このQ&Aのポイント
  • SHV34とPCをUSBケーブルで接続する際に不安定な接続が続く問題が発生しています。
  • 接続が確立されたとしても、何度か接続が切れる現象が起きています。
  • 使用しているUSBケーブルやPCのOSは正常であり、原因特定が難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

SHV34とPCのUSB接続が不安定

SHV34をUSBケーブルでPCに接続しファイル転送を試みていますが、下記のいずれかの動作が発生しなかなか正常な接続が確立しません。また何度か試みて接続が確立し、フォルダ内の閲覧が出来る様になっても、また端末が再度接続を試みようとするためか、接続が切れてしまいます。 1. ケーブル接続後SHV34側でファイル転送の方式を確認する画面が何度も出る。 2. 上記の選択後、PC側で自動再生の画面が何個も立ち上がる。 使用しているUSBケーブルはauのmicro USBケーブル01 030 1HVAで、新品を昨日購入して使用しています。他の市販ケーブルでも類似の現象が起きます。 使用しているPCのOSはWindows7です。 何とかなりませんか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

スマホ側かPC側か、どちら側の端子か判りませんが「端子の接触不良」でしょう。 PC側のUSB端子を「別のUSB端子」に変えてみて、それでも状況に変化が無ければ「スマホ側の端子の不良」の可能性が高いです。 たぶん、修理(スマホを本体ごと交換)になると思います。

osamsara626
質問者

お礼

なるほど。新品で購入してすぐの現象でしたので無意識にハード的な不具合の可能性は除外していました。(出荷検査はパスした前提で) どうやらPC側起因ではなさそうですのでショップに持っていき修理依頼をしてみます。