• ベストアンサー

ホストファミリーにお土産何がいいでしょう?

ueharayujiの回答

回答No.8

大学生をホームステイさせるのに、引率したことがあります。その時は、デパートで選んだ日本的な錦絵の扇子を持っていきました。  近くに浅草があるのですが、外国人の観光客が多い所に日本的なものを扱っているお店が沢山あります。安いものでは、千代紙や日本的な絵のコースターなどなど。  私は一人で海外旅行する時に、親切されたお礼にコースターをあげたりしています。

akirarara
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。 コースターは必要品だし、 使わなくても飾れるし、 おまけにかさばらないし、 素晴らしいかもしれません。 親切にされたお礼にコースター・・・ そういう何気ないお礼っていいですね。 浅草近辺で探してみます!