• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルーレイ・DVDのディスクが見れません

KDL-32EX30Rを使っています。 昨日から急にブルーレイのディスクを入れたら読み込まなくなりました。 ディスクを入れたら、「カタカタカタカタ」という音もして、数秒後にディスクが出てきます。 DVDでもやってみましたが同じでした。 リセットボタンを押したり コンセントを抜いて半日おいたりしましたが、まったく変わっていません。 何か他に方法はありますでしょうか? 寿命なのでしょうか,,, ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数668
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4102/15208)

製造から5年以上経過している製品ですね。 光学ドライブ(CDやDVDドライブ)はPCでは消耗品に分類されます。 つまり、数年で壊れるのが当たり前の部分ということです。 内蔵されているHDDも同様で消耗品になります。 実際、液晶TV専用に設計して作っているわけではありませんから・・・(HDDはTVやHDDレコーダー向けの製品はあります) 液晶パネルの解像度が1366x768しかないTVですから、この機会にフルハイビジョン(1920x1080)のパネルのTVにしたほうが綺麗ですよ。 あと、TVにはBDやDVDドライブとHDDは内蔵しないタイプをお勧めします。 面倒でも外付けにしたほうがこういうとき(どれかが故障したとき)に楽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

単なる故障。 修理は割高なので、買い直した方が得。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (618/2523)

状況からして故障でしょう。 修理依頼するか、買い替えですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!