• 締切済み

BDZ-EW1000でブルーレイが「このディスクは

DVDは読み込みますがBD-Rや市販BD-ROMが全て「このディスクは操作できません」と出て認識しなくなりました。 Q&Aも見て、リセットボタンやコンセント抜いて再起動しても改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

DVDとBDは使用するレーザーや読み取り部分が異なるので BD部分が故障するとDVDは問題ないけどBDはダメという現象が起きます。 メーカーで修理するか自分で入手して交換するかです。 型番はBRD-600Tになります。 ヤフオクだと 中古のものが2つ出てます。 https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&exflg=1&p=BRD-600T&fixed=0&x=50&y=13

• heyboy
回答No.1

あの~、 ブルーレイドライブは ブルーレイとDVDの レンズが両方あり ブルーレイの方の レンズが駄目になったのでしょう。 メーカー修理もしくは 買い替えしかないです。