• ベストアンサー

初めてのタブレット購入につて

okwaverockの回答

• ベストアンサー
回答No.7

NO.2の者です。 >現在WiMAX URoad-8000を利用しています。私の場合、外出先でのタブレット利用もこのルーター(?)の利用でよろしいでしょうか。 そうです、これがルーターです。すでにWiMAXを契約されているのであれば、通常はこのWiMAXのルーター+タブレット+ガラケーを持ち運びます。私が実際にこの方法で(契約はWiMAXではありませんが)使用しています。 またかさばるのが嫌で、尚且つスマホ大の大きさのものがいいとのことですが、そうなると完全に格安スマホを契約する方法しかありません(契約と言っても、自身で選らんだsimフリー端末代金を分割し、中に入れるsim代金を月々支払っていくスタイルですので、契約するのはsimのみです)。正直WiMAXを持っていてそのWiMAXのルーターを持ち運ばずに(本来WiMAXはモバイルルーターで持ち運び前提で存在しているものです)更にsimを契約など私からすれば勿体ないです。また、休日に主に使用されるのですよね?休日のためだけにsim契約は…さすがにいくら安いプランにするとしてもWiMAXを最大限に活かせていなくてあまりおすすめじゃないです。 もしWiMAXを持ち歩くことを妥協し、スマホ大のタブレットを求めるのであれば、simフリー端末である必要はないため、simフリー端末は高いですし、やはりどんなに考えてもiPodtouchがおすすめです。 更に安いタブレットを、ということで、大きさも妥協するのであれば、7インチのタブレットならもっと種類も多く安価なものもあります。ですが、荷物になること等気になるのであれば、iPodtouchが質問者さんにはベストだと思います。

Plumeria_lei
質問者

お礼

補足質問をさせていただきながら返事が大変おそくなり申し訳ございません。アドバイス頂いたように、新たにsim契約するよりもこのWiMAXを活かせる方が経済的にも助かります。具体的にiPodtouchを勧めていただいて大変助かりました。iPodtouch見ていきたいと思います。 毎回丁寧な回答をいただき本当にありがとうございました。