• ベストアンサー

私、ほにゃららコレクターです!!

kobsnの回答

  • kobsn
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.16

私は、ちょっとしたトラウマのせいか、コレクションはしてないです。 それは、小学生のころ、なぜか私が観光地の名前が書いてある提灯を集めていると言う うわさが親戚間で広まり、親戚が旅行に行くたびに提灯が集まっていくという目にあいました。 最初は、ま、いいかと思い部屋の壁に飾ってたんですが、 提灯が部屋を一周し始めたころから危機感を感じ、親を通じて提灯卒業のお達しを出してもらい 収束しました。 これは謎の誤解から生まれた悲劇ですが、このように、集めていることを周りに知られると 不要なものまで集まってくるリスクがあるのではと感じたしだいです。 でも、コレクションをしている人を見ると楽しそうでいいなとも思いますね。 それに、ベルマークのようなものは、役に立つから非常に良いですね! 趣旨とずれた回答で失礼しました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いえいえ、全然ずれていませんよ 私だって、兄妹で提灯やペナントを集め、壁に飾っていました もしかして回答者様と年代が近いのかな? 最近はペナントなんて見ませんよね(笑) 時代を感じます

関連するQ&A

  • カラオケで歌いたいけど…

    難しすぎて歌えない歌、何がありますか? ※邦楽限定、アニメ・ゲーム系はナシで 私は石川さゆりさんの『天城越え』です(^_^;) なお、お礼は簡素になりますがご容赦を よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 円楽っちの後釜は?

    誰が相応しいと思いますか? このまま週替りになるんでしょうか? 当方、落語には詳しくないので、マニアックな回答をされたらお礼が簡素になることをご容赦下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • お土産を持参するなら・・・?

    A:誰もが知っている有名なお菓子屋さんのお菓子 B:ちょっとマニアックな一押しのお菓子 さて、どっちですか? お礼は簡単なものになりますが、たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • み~なさんにとっての最強歌姫は?

    誰になりますか? 私は中島みゆきさんかユーミンさんです これも年代によってバラバラだと思います ただ、最近の歌手には疎いのでお礼が簡素になってしまいますが、たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ミナさんの携帯電話は…

    1 「090」から始まる 2 「080」から始まる 3 「070」から始まる 4 その他 どれに該当しますか? 「090」が足らなくなって「080」が出来たわけですが、「090」を使っていること自体がKSJ・KSB(クソジジイ・クソババア)なんですって 因みに私は「010」から「090」になって約25年です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • チルい

    ミナさん、意味ご存知ですか? ① 知っている ② 知らない 実際に会話の中で使いますか? ① 使う ② 使わない https://www.mag2.com/p/news/520691/2 お礼は簡素なものになりますがご容赦を よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ホッチキスって…

    「芯」ですか?「針」ですか? 1 芯 2 針 3 その他 なんて言いますか? 地域とか世代も関係あるんでしょうか? お礼は簡単なものになってしまいますが、数えてみたいと思いますのでたくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 残業と休日出勤

    『イヤ』なのはどちらですか? ひとことエピソードも添えていただけると嬉しいです なお、お礼は貧相になること、『両方イヤ』はNGです 上記2点、ご理解いただいた方のみ回答お待ちしています よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 豚まんとシウマイの関係性

    次のうち、どれに該当しますか? ① 親子 ② きょうだい ③ いとこ ④ その他 ちなみに551の蓬莱は豚まんとシウマイの種は同じだそうです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • フェイスブックのお誘い

    過日、私のSMS(携帯の番号でやり取り出来るショートメール)に知らない方からの招待が届きました 「◯◯さんからフェイスブックへの招待が届きましたhttps://fb.comほにゃらら…」 「フェイスブックからのSMS配信を停止する場合はSTOPと返信して下さい」とのこと 知らない方なので無視していますが、ミナさんに質問 1 このようなSMSが届いたことがありますか? 2 どうやって私の携帯電話番号が知れたのでしょうか? どちらか1つでも構いません からくりを教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m