• 締切済み

javaでiアプリをつくりたい!!

こんにちわ!!今javaでモールス信号を携帯の背中にあるライトを使って光らせれるiアプリを作ろうと頑張っているのですが、いきずまってしまい困っています。なにか参考になるHP、プログラムリストなどあれば教えてください(>_<)!お願いします!

• i00323
  • お礼率70% (188/265)

みんなの回答

回答No.2

もう行き当たっていたのですね。失礼しました。もうご存知かもしれませんが、 バックライトの点灯 PhoneSystem.setAttribute(PhoneSystem.DEV_BACKLIGHT,PhoneSystem.ATTR_BACKLIGHT_ON); バックライトの消灯 PhoneSystem.setAttribute(PhoneSystem.DEV_BACKLIGHT,PhoneSystem.ATTR_BACKLIGHT_OFF); なので、あとはこの2つのメソッドを1つに纏めて(点灯と消灯の間のsleep(スレッドの休止)は忘れずに)メソッドにします。 テキストボックスを作り、 w_textbox = new TextBox("テキストボックス", 18, 1, TextBox.DISPLAY_ANY); そこから、 String s_msg = w_textbox.getText(); で文字列を取り出し、case式で(A~Z?あ~ん?)ひたすら条件分岐して、先程作ったメソッドを呼び出すしかないですね。 お力になれずに本当に申し訳ないです。

i00323
質問者

お礼

ありがとうございます!!ものすごい参考になりました!また取り掛かってみたいと思います!ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 どんな設計でお作りになられているかはちょっとわからないのですが、同じものを作っている方がいました(下掲URL参照下さい)。許可を取ってコード解析してみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www1.interq.or.jp/kkato/i/iappli/morse.htm
i00323
質問者

お礼

ありがとうございます!でも、実は以前にこの方にはアポを取っているのですが返事がこずこのサイトに助けを求めたのでありまして・・・。でも、Throwableさんのご好意には感謝します。ありがとうございました。