• ベストアンサー

旅行に行ったときどんな所で食べるのがおすすめ?

旅行に行ったときどんな所で食べるのがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合は一人旅が多いので、なかなかレストランに入りにくく、良く行くのがフードコートや屋台などです。レストランでもお惣菜がずらーっと並んでて、これとこれをご飯といっしょにといったり出来る所もあり、そういったところは入りやすいですし、メニューをよまなくても見て決めれるのでありがたいです。朝は結構パン屋さんでおいしそうなのを前日買っておいて食べる事が多いですね。一人旅の方ではやはりこういったたぐいの場所で食べるのがおすすめと言えるのではないでしょうか。連れがいるのであれば、やはり有名どこのレストランなど行っても良いと思います。

noneya2
質問者

お礼

レストラン、フードコート、屋台、パンを買って食べるというご意見ですね。街の食堂とか弁当とかもいけそうですね。ショッピングセンターのフードコートぐらいが可もなく不可もなくという感じが多いんですかね。

その他の回答 (5)

noname#234143
noname#234143
回答No.6

やっぱおススメされてるところがいいですね。 ネットで現地の情報は簡単に見れますからね。 そこで評価の高いところに行きます。

noneya2
質問者

お礼

ネットで評判がいい店だというご意見ですね。

回答No.5

地元の人が集まるお店がいいのでは? 観光客向けのお店には個人的に興味がありません。

noneya2
質問者

お礼

地元の人が集まる店というご意見ですね。

• KoalaGold
回答No.4

高級レストランには興味がないので、薬局や酒屋さんで小さな品を買い地元の書店主と話をし、近くの地元の人が美味しいと思える小さな店を教えてもらいます。地域を思い切り褒めるのがコツです。 料理店の多い通りでは道端で張り込み、目をつけた店から出てきた人にインタビューしてます。美味しかったですか、と。結構答えてくれます。

noneya2
質問者

お礼

地元の人に聞くというご意見ですね。

• hogusyaki
回答No.3

わたしは事前に旅行ガイドとかネットで探したりしてある程度あたりをつけて決めることが多いですね。はずれを引きにくい気がしています! あと、移動でタクシーを使う場合は、運転手さんに雑談しながらオススメのお店を聞いたりします。地元のドライバーさんの場合、いいお店を紹介してくれる率が高いと感じます!

noneya2
質問者

お礼

タクシーの運転手にお勧めの店を聞いて、行ってもらうという番組もありましたね。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ホテルや旅館のフロントで  「貴方(女)が少し贅沢をする時に行くレストランを教えて下さい」と   聞きそこに行きます 

noneya2
質問者

お礼

ホテルや旅館のフロントで紹介してもらえばいいというご意見ですね。いろいろとパンフレットや割引券がある場合が多いですね。