• 締切済み

アムステルダムとロッテルダム特有の体験

明日からオランダに一週間滞在します。 アムステルダム三日ロッテルダム三日というスケジュールなのですが割と観光の時間がとれたので、アムステルダム、ロッテルダムでしか出来ない体験がしたいです。当方、ヨーロッパ自体が初めてです。 ネタになること、珍しいこと、ワクワクすることがいいです。 日本では感じられないスリル、アート系、考えさせられること、を希望します オランダにはハッピーな草や混浴があるくらいしか分かっておりません。 当然ですが、自分の身は自分で守るよう努め、自己責任で行動します。 両都市に滞在経験のある方、ぜひご教示ください。

みんなの回答

noname#230252
noname#230252
回答No.1

ずいぶん前に、アムステルダムを訪れました。 運河の町ですので、ディナークルーズが楽しかったと記憶しています。 また、風車を見に行ったり、デンハーグで陶器工場(デルフト焼き)を訪れました。 当時はまだ日本にもそんなに知られていなかった、フェルメールを見に行けなかったのが悔やまれます。 (作品数が少ないため、なかなか見ることができません) ゴッホ美術館も、今なら行ってみたいです。