• ベストアンサー

買ったばかりの雨傘・・・雨の日が待ち遠しいですか?

買ったばかりの雨傘があったら、雨の日に使いたくて待ち遠しいですか? それとも、新品なので出来るだけ使いたくないと思いますか? 私は小学生の頃は、買ったばかりの雨傘や長靴は使いたくて仕方がなかったです。 大人となった今でも、新しい雨傘は何となくウキウキします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.2

使う日が待ち遠しいですよ。一昨日まさに、新しい折り畳み傘を買ったのですが、しばらく雨が降らないようなので、会社の行き帰りどちらかでも、軽く降ってくれないかな、などと都合のよいのことを考えています。 とっさに買ったビニール傘などだと全く思わないですが、じっくり選んだものは傘に限らず使う日が待ち遠しいです。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね。どんな感じかも確認したいですね。 でも仰るように、今年はカラ梅雨かも知れませんから待機中ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#234143
noname#234143
回答No.11

今同じような状態です。 豪雨にも耐えられる骨の本数の多い傘を買ったばかりなんですよ。 待ち遠しいですね。 待ち遠しいと思ってたのに、今日、いつも使ってたほうのビニール傘を持って出てしまいました。 もう雨降ってないし・・・

citytombi
質問者

お礼

>豪雨にも耐えられる これは是非、豪雨の日まで待って使って欲しいですね。 今年は「カラ梅雨」という話もありますが、どうなりますか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.10

いつでも使えるという待ち時間が楽しい。待つ事の楽しさって料理ができる前の気分。 できたケーキが美味しいかどうかは別として、ケーキが存在する事で心が温かくなります。傘も然り。

citytombi
質問者

お礼

>待つ事の楽しさって料理ができる前の気分 陶芸をやっている人を知っていますが、それとも似ていますね。 焼きあがらないと、どういう仕上がりか全く予想できないそうです。 そこが楽しくもあり、悲しくもあり・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.9

50代♂ 身長 178cm ですが?折り畳みミニ傘にハマっていて…スーパーや コンビニで見掛けると目をウルウルさせています。 現在何時も持ち歩いてる傘も折り畳みミニ…多分…周りからは? オタクか可笑しなひとに見えてるのでは無いかと思います。 コンビニで軽量傘 48g、折り畳み時長さ 25cm と書いていた。 [手持ち部分には携帯のストラップが付いている]

citytombi
質問者

お礼

折り畳みミニ傘・・・そうですね、私も持っています。 雨が降りそうな日は、鞄にしまって持っていくことがあります。 もらい物ですが、手持ち部分が熊さんの顔で長さが15cm程のものも持っていますが、熊さんはさすがに恥ずかしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

気持ちはワクワクしますが、お気に入り過ぎると強風でひっくり返ったりやしないかドキドキします 1度ひっくり返った傘は元に戻らないじゃないですか? よくTVのお天気コーナーでも悲惨な姿が見られますよね 小雨程度でいいです 貧乏性なのと怖がりなのと両方あります 今、使っている傘はもう同じのがないので、ちょっとずつ2本をローテーションしながら使っています

citytombi
質問者

お礼

そうですね、せっかく買ってもその1本を失ったらもう買えないとなったら、躊躇してしまいそうです。 お気に入りの傘は、霧雨のそぞろ歩きが似合うかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245987
noname#245987
回答No.7

せっかくなので、早く使いたいですね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、どんな感じか早く試したい気分です。 ただ今年の梅雨は「カラ梅雨」とも言われているので、どうなるか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.6

citytombi さん、こんにちは。 そろそろ梅雨ですね。私的にはあまり傘など雨具にそれほど関心は持ったことがないです。傘もコンビニに雨が降った段階で購入するぐらいです。それに荷物が増えるのが嫌なんです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ ビニール傘だったらある意味消耗品ですから、卸したても何もないですね。 でも最近は、ビニ傘でも骨がしっかりしていて、風で裏返らないものもあるそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.5

おはようございます。 私は、使わずに「飾って見つめていたい」派です^^; 濡らしたくない。。。と思ってしまう貧乏性なのかも知れません。 クッションカバーを作った時も、座られるのが辛かったです^^;

citytombi
質問者

お礼

飾っておきたい・・・何となく分かります。 最初のうちは水滴を弾きますが、使ううちにやがてそれもなくなって、筋になって流れ落ちていくのは辛いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.4

買ったら翌日からでも早速試してみたい方です。 新しいものをおろすのは、いつもどきどきしますね。 梅雨グッズを店頭で見かけるようになりました。 ショート丈の長靴やレインコートがいろいろそろっていて 「買って!買って!!」と私に呼びかけてきて困ってます。 置き場所に困るから、駄目なのに・・・。

citytombi
質問者

お礼

>ショート丈の長靴やレインコート これを買ったら、雨の日に出ないわけにはいきませんね。 「雨に唄えば」みたいに踊りたくなります! https://www.youtube.com/watch?v=w40ushYAaYA 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 早く使いたいですね。 今持っている傘は わりと最近買ってお気に入りです。 新しい傘で鬱陶しい梅雨も 少しは明るく過ごせるかも・・。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね。 うっとうしい梅雨が、“つゆ知らず”になりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

雨傘は雨が降っている最中にしか買わないので、買った直後にすぐさします 雨が降る日が楽しいとか思っている時間はないです

citytombi
質問者

お礼

>雨傘は雨が降っている最中にしか買わない なるほど、それだったら即使用で楽しんでいる場合ではないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 競馬の騎手は、「雨の日は雨傘」「晴れの日は日傘」をさして走りなさい・・

    競馬の騎手は、「雨の日は雨傘」「晴れの日は日傘」をさして走りなさい・・・ もしそんなことになったら、どんなことになりますか?

  • 雨の日のUSJ

    9月14日(木)にUSJに行く予定です。 大人2人(夫婦)と、1歳11ヶ月の幼児がいます。 天気予報などを見ていると、この日はどうやら雨が降りそうなんです。 雨の日でも、幼児連れでUSJは楽しめますか? あと、レインコートと長靴持参で行こうと思っていますが、他に雨の日の幼児連れで気を付けないといけないことや、持参したほうがいいものはありますか? 雨の日のUSJについて、いろんなアドバイスがいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • やはり雨の日でもないのに長靴を履くのは変?

    やはり雨の日でもないのに長靴を履くのは変でしょうかね? 去年ホームセンターで買った1500円くらいの長靴の履き心地が良すぎて、雨が降ってない普段使いでも履くようになっちゃいました。 写真の真っ黒な普通のダサダサな長靴です。 冬も履けるて、氷道でも滑らない仕様なので、もう一足買おうかと思っています。

  • 雨の日に履く靴 (^v^)

    こんにちは(^v^) みなさんは雨の日に外出する時にはどんな靴をはいていますか? 雨の日に本革の靴は履けませんよね? スニーカーでないきちんとした靴でも買おうかと思っているんですが、本革は雨の日には履けないと聞きました。しかも本革ってカビが生えるそうですね。(@_@; しかし合成皮革の靴は蒸れると聞きます。 オシャレな長靴も売っていますが、かなり歩きにくそうです。

  • 雨の日の通勤

    雨の日に自転車で通勤なんですが、みなさんはどのようにしてますか?僕は普通の上下の雨具に長靴でオートバイ用のレイン手袋に半キャップで走ってます。自転車用のヘルメットは晴れの日はいいのですが、雨の日は頭濡れるので。その他に頭も体も濡れず快適に走れる方法ありましたら教えてください。

  • 雨の日の着物。どうしてます?

    卒業式に着物を着る予定です。 ただ、心配なのが雨・・・ 呉服屋さんで聞いたら、携帯用のレインコートと草履にかぶせるカバーを薦められました。 でも、もし、朝から雨だったら? 着物はレインコートで守れますが、足袋は、濡れてしまいますよね? はねも上がるし・・ 雨の日に着物ってそもそもありえないのでしょうか・・・ 昔の人はどうしてたんでしょう? 雨靴も長靴もありませんよね? 皆さんはどうしてますか?

  • 長靴を履いて雨の日の水溜まりに足を入れるのは好き?

    長靴を履いて雨の日の水溜まりに足を入れるのは好きでしょうか? 水溜まりに足を入れても余程深くなければ足は濡れないわけですし、水溜まりに足を入れても長靴内部の足は全く濡れないわけなので、守られてるような気分にも浸れますし。

  • 雨の日のウォーキング

     父がウォーキングを日課としています。雨の日も歩くのですが、その時の靴で困っています。スニーカーだと濡れてしまうし、長靴だと歩きづらいので(歩くコースに坂が多い)、登山靴を履いているのですが、随分まえのものなので、伸縮性も悪いし重いという欠点があります。  皆さんは、雨の日のウォーキングの時、どんな靴を履いていますか。出来れば撥水性に富んだスニーカーみたいな形の靴が理想的なのですが、そういう靴はあるでしょうか。

  • 1歳の娘の雨の日の散歩

    1歳4か月になる娘がいます。 現在私は妊娠初期で切迫流産になって入院してた事もあり、主人も単身赴任だったため、 胎盤が完成して胎児も落ち着いてくる安定期までの間、実家に帰って娘とお世話になっています。 毎日父が散歩に連れ出してくれていたので、ここ1か月程でとても歩くのも上手になりました。 といってもまだまだ自分勝手に歩き回りたい年頃なので、 散歩に行く時は着物に使う紐を襷掛けにして迷子ひも代わりにして結んで後ろを歩くようにしてるようです。 今日みたいに天気の悪い日は出かけられないのですが、 家の中の遊びだけではどうしても飽きてしまって機嫌が悪くなるので 少しくらいの雨の日は長靴を履かせたりレインコートを着せたりして連れ出せればと思うのですが、 両親はまだ長靴やレインコート着せてまで雨の日に散歩へ連れ出すのはまだ全然早いと言います。 同じくらいの子はけっこう長靴を掃いて外で遊んでいると聞いた事もあったので、 遊べなくはないのかなぁと思ったのですが、 寒い時期でもあるし、やっぱり雨の日はなんとか家の中で遊ばせてるしかないでしょうか?

  • 雨の日でも

    明日か明後日に縮毛矯正しようと思っています。 ですが最近は雨ばかりで今週はずっと雨らしいです。 雨の日(湿気がすごい日)とかでも美容院で かけてもらえば普段どうりにかかるでしょうか? 通常よりも効果が落ちたりするような事もあるんでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。 あと本題ではないので答えてくださっても答えなくてもいいんですが、 今、ほとんどストレートも落ちぐしゃぐしゃです。 そのせいで家から外にでるのも嫌なくらいです。 しかし今、かけてしまうと夏の一番暑い8月頃は落ちてきて いると思います。 そこで質問なのですが皆様なら今かけるか、夏直前に かけるかどうしますか? もしお答えいただけると幸いです。 長々とすいません。