• ベストアンサー

買ったばかりの雨傘・・・雨の日が待ち遠しいですか?

買ったばかりの雨傘があったら、雨の日に使いたくて待ち遠しいですか? それとも、新品なので出来るだけ使いたくないと思いますか? 私は小学生の頃は、買ったばかりの雨傘や長靴は使いたくて仕方がなかったです。 大人となった今でも、新しい雨傘は何となくウキウキします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riknmsm
回答No.2

使う日が待ち遠しいですよ。一昨日まさに、新しい折り畳み傘を買ったのですが、しばらく雨が降らないようなので、会社の行き帰りどちらかでも、軽く降ってくれないかな、などと都合のよいのことを考えています。 とっさに買ったビニール傘などだと全く思わないですが、じっくり選んだものは傘に限らず使う日が待ち遠しいです。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね。どんな感じかも確認したいですね。 でも仰るように、今年はカラ梅雨かも知れませんから待機中ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#234143
noname#234143
回答No.11

今同じような状態です。 豪雨にも耐えられる骨の本数の多い傘を買ったばかりなんですよ。 待ち遠しいですね。 待ち遠しいと思ってたのに、今日、いつも使ってたほうのビニール傘を持って出てしまいました。 もう雨降ってないし・・・

citytombi
質問者

お礼

>豪雨にも耐えられる これは是非、豪雨の日まで待って使って欲しいですね。 今年は「カラ梅雨」という話もありますが、どうなりますか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.10

いつでも使えるという待ち時間が楽しい。待つ事の楽しさって料理ができる前の気分。 できたケーキが美味しいかどうかは別として、ケーキが存在する事で心が温かくなります。傘も然り。

citytombi
質問者

お礼

>待つ事の楽しさって料理ができる前の気分 陶芸をやっている人を知っていますが、それとも似ていますね。 焼きあがらないと、どういう仕上がりか全く予想できないそうです。 そこが楽しくもあり、悲しくもあり・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 身長 178cm ですが?折り畳みミニ傘にハマっていて…スーパーや コンビニで見掛けると目をウルウルさせています。 現在何時も持ち歩いてる傘も折り畳みミニ…多分…周りからは? オタクか可笑しなひとに見えてるのでは無いかと思います。 コンビニで軽量傘 48g、折り畳み時長さ 25cm と書いていた。 [手持ち部分には携帯のストラップが付いている]

citytombi
質問者

お礼

折り畳みミニ傘・・・そうですね、私も持っています。 雨が降りそうな日は、鞄にしまって持っていくことがあります。 もらい物ですが、手持ち部分が熊さんの顔で長さが15cm程のものも持っていますが、熊さんはさすがに恥ずかしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

気持ちはワクワクしますが、お気に入り過ぎると強風でひっくり返ったりやしないかドキドキします 1度ひっくり返った傘は元に戻らないじゃないですか? よくTVのお天気コーナーでも悲惨な姿が見られますよね 小雨程度でいいです 貧乏性なのと怖がりなのと両方あります 今、使っている傘はもう同じのがないので、ちょっとずつ2本をローテーションしながら使っています

citytombi
質問者

お礼

そうですね、せっかく買ってもその1本を失ったらもう買えないとなったら、躊躇してしまいそうです。 お気に入りの傘は、霧雨のそぞろ歩きが似合うかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.7

せっかくなので、早く使いたいですね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、どんな感じか早く試したい気分です。 ただ今年の梅雨は「カラ梅雨」とも言われているので、どうなるか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• ithi
回答No.6

citytombi さん、こんにちは。 そろそろ梅雨ですね。私的にはあまり傘など雨具にそれほど関心は持ったことがないです。傘もコンビニに雨が降った段階で購入するぐらいです。それに荷物が増えるのが嫌なんです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ ビニール傘だったらある意味消耗品ですから、卸したても何もないですね。 でも最近は、ビニ傘でも骨がしっかりしていて、風で裏返らないものもあるそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.5

おはようございます。 私は、使わずに「飾って見つめていたい」派です^^; 濡らしたくない。。。と思ってしまう貧乏性なのかも知れません。 クッションカバーを作った時も、座られるのが辛かったです^^;

citytombi
質問者

お礼

飾っておきたい・・・何となく分かります。 最初のうちは水滴を弾きますが、使ううちにやがてそれもなくなって、筋になって流れ落ちていくのは辛いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.4

買ったら翌日からでも早速試してみたい方です。 新しいものをおろすのは、いつもどきどきしますね。 梅雨グッズを店頭で見かけるようになりました。 ショート丈の長靴やレインコートがいろいろそろっていて 「買って!買って!!」と私に呼びかけてきて困ってます。 置き場所に困るから、駄目なのに・・・。

citytombi
質問者

お礼

>ショート丈の長靴やレインコート これを買ったら、雨の日に出ないわけにはいきませんね。 「雨に唄えば」みたいに踊りたくなります! https://www.youtube.com/watch?v=w40ushYAaYA 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 早く使いたいですね。 今持っている傘は わりと最近買ってお気に入りです。 新しい傘で鬱陶しい梅雨も 少しは明るく過ごせるかも・・。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね。 うっとうしい梅雨が、“つゆ知らず”になりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

雨傘は雨が降っている最中にしか買わないので、買った直後にすぐさします 雨が降る日が楽しいとか思っている時間はないです

citytombi
質問者

お礼

>雨傘は雨が降っている最中にしか買わない なるほど、それだったら即使用で楽しんでいる場合ではないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。