• 締切済み

iPadの画面を高画質で録画したいんですが

スマホのゲーム動画とかを上げている方ってものすごくきれいな画質で上げていますが何かアプリみたいなの使っているんでしょうか? HDMIだからでしょうか? HDMIだとしたらMacBookとiPadにつなげるにはどのケーブルを買ったらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • joy8686
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

iTunesにはiPhoneやiPadの画面を録画できるアプリがないですので、 今はPC経由で録画する方法しかないです。 iPhoneやiPadの画面をPCに出力して、録画するというやり方です。 http://www.apowersoft.jp/iphone-ipad-recorder 上記ソフトはミラーリングと録画機能を備えますので、便利だと思います。 ご参考にしてください。

関連するQ&A

  • スマホの画面をPCで録画したいです

    androidのSC-02Cのスマホを使用しています。下記のPCを使って、アプリ(3DMMO)のゲーム画面を録画したいです。 http://121ware.com/product/pc/200604/valuestar/v … PCとUSB接続にてツール使うと、かくかく動画になります。ですので、HDMIを使用してやりたいです。 PCで録画するにはキャプチャーボードが必要になるみたいに検索してたらあったのですが、どういうのがいるのか教えてください!もしくはなくても、かくかくせずに録画できる方法がありましたら、おしえてください! それと、まだ携帯に繋げるHDMIケーブルも購入してません。できればどういう端子のサイズがいいのかもおしえてください。

  • PS2でやった映像を高画質で乗っけるのにはどうすればいいんですか?????

    ニコニコやようつべでゲームプレイ動画を高画質で乗っけてる方がいますけど、アレってどうすればあんな高画質に乗っけられるんですか??? ケーブルとかかなぁ・・・・>

  • スマホ画面をTVに出したい

    TV:MITSUBISHI LCD22MX40(HDMI1/HDMI2) Aquos sense4:Ver11 ケーブル:USB Type-C to HDMI変換ケーブル 1.8M接続ケーブル 4K映像出力 Type C HDMI変換アダプター Thunderbolt3 タイプC to hdmi 対応 40Gbps転送 設定不要 MacBook Air 2020/2019/2018、MacBook Pro、iPad Pro 2020/2019/2018、iMac、Huawei Matebook、Surface Book、Galaxy S20/S20+などパソコン/スマホUSB-Cデバイス対応 在宅勤務 ウェブ会議 テレビ プロジェクター ちなみにパソコンからの別のHDMI変換ケーブル経由TV(HDMI2)に出力はうまく行っています。スマホを上記ケーブルで接続すると「入力信号がありません」とTVにメッセージが出ます。 何がいけないのでしょうか。宜しくお願いします。

  • DVIからHDMI入力すると画質は変わる?

    最近ヒュンダイのW240Dのモニターを購入したのですが。HDMI端子が付いていますが、今はDVI接続しています。それを片方がHDMI、片方がDVIになっているケーブルに替えると画質は変わりますか?ちなみにグラボはGEFORCE8500GTに替えてます。ゲームはやりません。インターネット、動画再生くらいですが。折角HDMIが付いているので、少しでも変わるならケーブルの変更を考えています。ビスタプレミアムです。お願い致します。

  • ipad Puffin

    ipadのPuffinというアプリは重いとの話ですが、ゲームとかではなく、動画程度にしか使わなくても 重いと感じますか?

  • ipadについて

    ipadについての質問です。最近、ipadの購入を考えておりますが、実のところipadが具体的にどういうものなのか、よく理解していません。スマホのデカいヤツ?なのか、はたまたパソコンに繋ぐデバイスと呼ばれている様なもの 私としては、ipadでホームページやブログを作成、管理したり、Google検索、youtubeで動画を見たり、スマホにある様な簡単なメモ書きができたり、検索したページをショートカットにしておけたり等、その程度の事を望んでいます。だから、ipadにすごく複雑な作業をやってほしいとは考えていません。でも、それが「知らない人間」が思い付いてしまう疑問というのでしょうか、よく解らないところです。また、もしもこのipadというものが、スマホにあるアプリの様なものを、いちいちどこかからダウンロードしなければ使えないのであれば、ダウンロードするものによって違いはあるのでしょうが、金額的に数百円とかなのでしょうか、数千円になると維持できなくなると思うと、何だかコワくて安易に買えない気がします。ショップで話を聞きに行く前に、その辺を詳しくご存じの方に教えていただけたらと思います。何せ、スマホを買った時も、それまでの3G携帯からの大変な進歩にウラシマタロウだったので、ちゃんと理解してからお店に行きたいと考えています。無知でホントにお恥ずかしいですが、どなたかお詳しい方、宜しくお願い申し上げます。

  • 画質の良いHDMIケーブルは?

    いつもお世話になっております。 HDMIケーブルについて伺わせて頂きたく思っております。 HDMIケーブルは各社各様のものが売られていますが、 ケーブルによって画質には差が出ると聞いております。 画質の良いHDMIケーブルは、どのメーカーのどんなものがあるのでしょうか? 自宅ではBRAVIA 40X5000にBDZ-X90をHDMIを接続しておりますが、 出来るだけ高画質で見れたらと思っております。 情報を頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • iPad 画面が真っ暗

    昨夜、iPhoneで電話をしながらiPadでゲームを楽しんでいたところ、iPadがフリーズした後に画面が真っ暗になりました。長押しして再起動も反応せず、ホームボタンも同じく。 充電中だったので、バッテリー切れはないと思います。電話中の友達に聞いてみたところ、「買って3ヵ月くらいの時にあった。電池切れになるのを待つしかない」とのことでした。 電池は溜まっていたので2~3日は持つかもしれません。その間、ゲームのデータが心配です。 突然のことで、少し混乱しました。 最近したことを書いていきます。 最近は、アプリの数が多くて容量に余裕があるとはいえ心配だったので、使用していないアプリを次々と消していきました。合計、24個消しました。 これで軽くなると思っていたのですが、むしろこの作業がこのような結果を招いたのでは?と考えざるを得ません。 しかし、よく思い出してみると今までに3回ほどiPadが手から落下しています。 カメラアプリを起動すると、時々画面にピンクと黒の縦線が入るのです。最近で2回あります。 ちなみに購入日時は、2015/11/16です。 iPhone5cからN-01G & iPad Air 2‎に機種変更をしました。 このような感じになります。お力添え願います。

  • 高画質に編集

    お聞きしたいのですが、言葉や意味間違っていたらすみません。 PS3のプレイ動画をキャプチャーして その動画を「ビデオスタジオX6」で編集してユーチューブにUPしていますが、 編集後の画質が編集前の動画より落ちています。 因みにプレイ動画は分配器を使用しHDMIケーブルで接続しているので キャプチャーした動画は綺麗です。 このままの画質で編集→完了するにはどうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iPadとスマホの2台持ちにすると安く済む??

    iPadAir(以降iPad)とスマホの2台持ちについて色々調べていたら「その方が安くなる」という書き込みをよくみかけますがどうやれば安くなるんですか? 今のスマホ(SC-01C)に+してiPadを持つ予定です。 iPad購入時にWi-FiをWiMAXに変更します(通信無制限の方) どうやれば月額料金を安くできるんでしょうか? 私が思っているやり方は… スマホは電話用でiPadをネット関係(ウェブ・LINE・アプリ・YouTube・音楽視聴・動画視聴等) こんな風にしようかな…と思っていますが極端過ぎますか? 少しはスマホでもネット使える方がいいでしょうか? 使い分け・プラン等々教えて下さい!

専門家に質問してみよう