• ベストアンサー

ひとつのパソコンで二つのID

OKWAVEは、ひとつのパソコンで二つのIDを使う事はOKですよね? でも IDAで質問をし、IDBで回答をしてポイントを得る事は規制がかかりますか? 例えひとつのパソコンで そのIDの使用者が別人であっても 規制されてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220994
noname#220994
回答No.4

アナタが利用をしているパソコンで複数個のメールアドレスがある場合には、 異なったIDであれば何個でも利用をすることはできます。 OKWAVEは禁止をしていませんから。 だけど、自分が質問をして自分が回答をするには、一々ログアウトをしなければならないし、そんな面倒くさいことをしてまで質問と回答をするだろうか。

wfknvalm
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 規制? 意味がわからないけど。 好きにしたら良いと思いますよ。 でも、そんな面倒なことをよく考えますね。

wfknvalm
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.2

利用規約 http://www.okwave.co.jp/about/user-agreement.html 禁止事項ガイドライン http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html 複数IDの取得をすることは禁止事項には謳われておりませんが、その副IDを使った不正行為は禁じられています。 >■マルチアカウントによる自作自演投稿 >同一人物が複数のIDを取得した上で意図的に自身の質問に自身で回答を行ういわゆる「自作自演」行為は、禁止いたします。 >■ポイント不正発行目的の投稿 >同一人物が複数のIDを取得した上で、あるいは家族・友人など知人同士が共謀して、特定の会員IDに対し不正に「ありがとうポイント」を発行することを目的とする行為は、禁止いたします。 >ひとつのパソコンで >そのIDの使用者が別人であっても >規制されてしまうのでしょうか? ■その他荒らし・享楽目的と判断される投稿 として *成りすまし・身分詐称・会員IDの共有 が禁じられていますが、各ユーザーのIDが別ならOKです。 そのため、同一のIPアドレス端末からのアクセスを同一人物と判断することができないため、複数アカウントの取得の禁止をすることができないのでしょう。

wfknvalm
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#220369
noname#220369
回答No.1

規制なんて無いので可能ですよ。 ですが、自分で質問して回答して楽しいですか。 ここのポイントは金銭価値も無いので、ただの時間の無駄だと思います。

wfknvalm
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ACCESS ルックアップで

    テーブルA (IDA 項目名A) テーブルB (IDB1 IDB2) があります。 IDB1・IDB2でテーブルAをルックアップし、IDAの値を保存します。 クエリAでテーブルAとテーブルBを連結したいのですが、うまくいきません。 説明がうまくできなくて申し訳ありませんが、 要するに、 テーブルBには、テーブルAのIDを入力する箇所が 2つ以上あり、クエリで、この2を結合させて、 データを見られるようにしたいのですが、 どういった方法があるのかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 自信を持ってID一つと答えられますか?

    こんにちは ご自身の、このサイト(色んなサイトの窓口がありますが) 今この質問を見ている、ご自身のサイト・・という意味です。 私はOKではなく「教えてgoo」です。 IDは、このID一つで二重人格でも多重人格でもありません。 運営側からでは・・自作自演やその他迷惑な行為、なりすましでポイントを付けるのはダメ。 らしいけど、複数IDは、何故かOKなんですよね? 以前仲良かった退会した会員も他の方から「〇〇と同一人物」だろう」とコメントが書かれていたり。 現在も・・・「この人絶対複数(っていうか、いっぱい)ID持ってるだろう」と思う人はいます。 パソコンを1人で複数所持してると、もちろん複数のIDを保持出来ますしね。 そんな人は自分の回答を他人のフリしてポチポチボタンを押してるんだろうな・・と思います。 何が嬉しいのか。 どう、みてもふざけた回答を多くしてる会員なのに、回答数より断然「参考になった」ポイントが多すぎでとても不思議です。 この人とあの人・・同じ人じゃない?と感じる事はありますか? 質問1です。 あなたは自信を持ってID一つですか? 質問2です。 同一人物、もしくは複数IDだろう・・と感じる会員はいますか? 何人くらい? 私は 1は・・もちろん一つです。 2は・・感じる人が結構います。 でも4,5人くらいです。 同じ名前で1とか2とかの表示のIDって偶然?でしょうか? 質問の内容に添ってご回答下さい。 個人を断定するような回答はお控えください。 回答お待ちしています。

  • OKwave,ID

    OKwaveで以前使用していたIDの質問に回答が付きました。 が、IDが違うので、お礼やBAは出来ませんよね?

  • P2proxyで書き込んだ際のIDについて

    連投すみません。2ちゃんねるでホスト規制に巻き込まれて モリタポを使って書き込む事になりました。(JaneStyleを使用) 「P2proxy」を使用してIDが出る板に書き込んだ場合、ID末尾に Pが付くそうですが、IPアドレスが被るのは仕方が無いのでしょうか? IPアドレスが被ると言う事はIDも被る事があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがよろしくお願い致します。

  • IDやパスワードは本人でも教えてもらいませんか

    IDやパスワードは本人でも教えてもらいませんか 何かの拍子に、手元がくるったのか(自分では全く覚えがないけれど) 自分で記録してあるIDとパスワードを入れても「間違っている」というエラーが出てしまって、回答者にお礼ができません。 この質問を出すために、とりあえず、IDやパスワード、ニックネームを変えて登録しなおしたのですが、全く別人になってしまって、お礼もできません。これって放っておくより他はないのでしょうか。

  • IDを知りたい

    パソコンの故障によりデータが全てなくなりました。 ソフトをインストールしたいのですが、IDがわかりません。 IDを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 執拗にID変えてでも、嫌がらせの回答を…?

    こちらのサイトと良く似た、別の質問サイトの携帯電話(モバイル)版を、必要なID取得した上で、現在迄3~4年余りになりますが、利用しています。 去年の春辺りから、「質問内容が、気に要らない」事を理由に、特定のIDの人物から、嫌がらせの回答を投じ続けられてます。 因みに、質問している類似のサイトには、パソコン版からのみ「嫌がらせの回答を、投じるIDの人物からは、回答受付しない」ブラックリスト機能があるので、問題のIDの人物からの回答を受付しない様に、登録しましたが… 「見た目は私のIDと、同じIDを作ってから、再度嫌がらせの回答を投じる」事を、続けてます。 (問題の人物は、私のIDと「一部の文字の位置を、入れ違いしているか、全く違う文字使った」IDを、自分のIDとして使っています。) 又最近、私の質問に理解して回答して頂く方にも、「挨拶として、回答を投じる」等で… 「気に要らない、質問を投じる人物に対して、回答投じる人物へも嫌がらせする」内容で、最近回答投じ始めています。 今年の春先からは、この「ID変えてでも、執拗に嫌がらせの回答投じる」人物により… 「疲労等と言った、体調不良」により、身体の具合悪くなって来ています。 そこで… 「問題の「ID変えてでも、執拗に嫌がらせの回答投じる」人物は、どう言う罪に問われると思われるか?」で、質問したいと思います。 なお、問題のサイト名は指示して頂くなら、補足欄で体調面と共に、公開したいと思います。 又、法律相談だけ扱うが、こちらと良く似たサイトでも、相談として質問したら、「ストーカー規制法に、問われるでは無いか…?」と言う内容で、回答頂いてます。 それではヨロシク、お願い致します…。

  • 似たIDの方々

    すみません。何気なく、「最新の質問」をパラパラと見ていて気になったのですが・・・ (アルファベット)+(数字)の組み合わせのIDで、アルファベット部分は同じで数字部分が違うというIDがいくつもあるようですが・・・似てるとは言え違うIDなので、やはり、別人なんですよね? 特に、辛口で解決して下さる方々なのですが・・・

  • 一人の人がいくらでもIDを使いokwave

    一人の人がいくらでもIDをつかいokwaveにアクセスできますか? 回答が攻撃的でやだなと感じたかたをblock userに致しましたところ 嫌がらせ書き込みが大量で調べたら退会されていました。 そして、似たIDを作りまたまた回答頂いた訳です。 その方の質問を読み良く考えて回答いたします。 と、回答したところ質問がなくなってました。 いくらでもID作れるんだと感じました。 でも、後々良く考えたら楽しかったです。 日常生活でこんな刺激なかなかないです。 またIDを変えていじって欲しいです。 なんぼでも、ID作れる パソコンとはそんなもんですか? パソコン初めて6日めのおんなです。

  • 使い捨て新規IDって何ですか?

    一つ前の質問に回答してくれた方がいらっしゃいました。※今は回答削除されてます。ところが私の質問への回答ではなく、使い捨て新規IDだと言われてしまいました。 これまで利用してきた中でOKWaveは気軽に質問できるし、すぐに回答もして頂けるので気に入っていたのですが、今後新たに気になることを質問するのが再度同じ事を思われて回答されるのではないか…不安に思ってしまうのです。 意味が分からず、質問したいと思ったら利用しているのです。という風にお伝えしましたが、その後回答を削除されましたので真相は分からぬままです。何を持って使い捨て新規IDと思われたのか?何故、回答を削除されたのか?意味が分かる方、同じ経験をされた方、回答お願いします!