• ベストアンサー

冬の軽井沢は全然店はやってないのでしょうか?

雪が多いから休業してしまいますか? アウトレットは一年中やってるとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozart777
回答No.2

アウトレットは一年中オープンです。勿論、軽井沢の観光シーズンはゴールデンウイーク以降、夏までですが、オフシーズンの良さもあります。猛烈に寒い事を覚悟した上、ある程度散財する気があれば高級ホテルが夏よりは安価に泊まれます。閉まっている店は多いですが美味しい店が案外営業しています(観光客向きだけではない地元客に支持される店が多い)冬の軽井沢で閑散とした喫茶やレストランで、のんびりしんみり時間を潰すのは乙ですよ。また、冬の方が蕎麦が美味しい。軽井沢は長野県です。水が美味しいです。長野県の他のエリアよりは遥かに割高ですが美味しいです。私は冬の軽井沢好きです

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 昔はほんとうにやって居ませんでしたが 今はやって居るお店も多いですよ

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは アウトレットは一年中ですね。 他のお店は旧軽井沢通りなど開いているところもありますが 閉まっているところの方が多いかもしれませんね。 軽井沢は大雪が積もるほどではないですが道路に 除雪された雪が残っています。 http://tourj.exblog.jp/17157393

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございます。