• ベストアンサー

冬の軽井沢は全然店はやってないのでしょうか?

雪が多いから休業してしまいますか? アウトレットは一年中やってるとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozart777
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

アウトレットは一年中オープンです。勿論、軽井沢の観光シーズンはゴールデンウイーク以降、夏までですが、オフシーズンの良さもあります。猛烈に寒い事を覚悟した上、ある程度散財する気があれば高級ホテルが夏よりは安価に泊まれます。閉まっている店は多いですが美味しい店が案外営業しています(観光客向きだけではない地元客に支持される店が多い)冬の軽井沢で閑散とした喫茶やレストランで、のんびりしんみり時間を潰すのは乙ですよ。また、冬の方が蕎麦が美味しい。軽井沢は長野県です。水が美味しいです。長野県の他のエリアよりは遥かに割高ですが美味しいです。私は冬の軽井沢好きです

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 昔はほんとうにやって居ませんでしたが 今はやって居るお店も多いですよ

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17667/29497)
回答No.1

こんにちは アウトレットは一年中ですね。 他のお店は旧軽井沢通りなど開いているところもありますが 閉まっているところの方が多いかもしれませんね。 軽井沢は大雪が積もるほどではないですが道路に 除雪された雪が残っています。 http://tourj.exblog.jp/17157393

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冬の軽井沢

    2月上旬に、軽井沢に1泊します。 女2人旅です。 泊まるホテルは軽井沢駅からすぐです。 観光場所に悩んでます。 アウトレットは絶対に行こうと決めています。 なんだかものすごく寒そうなので、あちこち移動するのも大変そうですよね。。 車でもないので足もないし、どこか良い観光スポットがあったらと思って質問しました。 初日は11時くらいに到着予定です。 帰りは翌日の18時前の新幹線で帰ります。 アウトレットは1日中いれるぐらい広いですか? あまり広くないのなら、初日にアウトレットと、どこか他を観光しようかと思っています。 そうでなければ、2日目をアウトレットで長く遊んで、初日は他の所を考えようと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 軽井沢アウトレット

    今週末(3/29)に軽井沢アウトレットに行く予定でいましたが、 碓井軽井沢インターからアウトレットまでの山道は、まだ雪が残っていますか?? ノーマルタイヤでも問題ないですか?? どなたか、ご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢アウトレット 雪道

    雪道初心者なので教えてください。 明日19日に東京を8時30分くらいに出発して、軽井沢アウトレットに行きたいと思います。 碓井軽井沢インターからアウトレットまで、雪が残っていますでしょうか?ノーマルでは、止めたほうが良いでしょうか? スタッドレスタイヤを持っていないので教えてください。

  • 軽井沢のアウトレットのお店

    今度軽井沢に行くことになり、もちろんアウトレットにも行く予定です。 さて、軽井沢の本を読むと・・・「お目当ての店がどこにあるかをリサーチしておいたほうがよい。アウトレット品だけではなく通常の販売する店もあるので調べておこう」というようなことが書いてあります。でも、どうやって???というのが質問です。 ホームページでも結構ですが、できれば本などがほしいです。本のようなものはないでしょうか?ホームページでも本でもどちらでも結構ですので、教えてください。

  • 軽井沢アウトレットまでの道路状況

    1月中に軽井沢のアウトレットへ東京から関越で行きたいと思います。 雪は積もっていますでしょうか。チェーンの用意はしていった方がいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢のアウトレット、ノーマルタイヤでは無理ですね

    いつも、軽井沢インターから草津に行くのですが、 軽井沢アウトレット周辺は雪が固まってガチガチです。 昨日、このカテでの質問に、 「アウトレットへは佐久からいけば大丈夫」 との回答をみうけましたが、とても危険だと思いました。 数日前に私が通ったときも、軽井沢から中軽井沢方向に道路はガチガチでしたが、どこか私の知らない、安全なルートがあるのでしょうか。 質問者が「佐久からという方法もある」という回答を「良回答」としていましたので、危険だと思い、あえて質問します。

  • 軽井沢アウトレット

    軽井沢プリンスショッピングプラザアウトレットが開業した年を教えてください。

  • 軽井沢アウトレット

    昨日急に軽井沢アウトレットに連れて行けと言われました 佐久は日本酒を買いに年に3~4回程行きますが、軽井沢アウトレットは 正直行った事が有りません そこでICの情報、下道情報、駐車場、食事、渋滞情報 なんでも教えて下さい 9/10に日帰りで、さいたま市から出ますが予定では8時前に出発して 19時頃には帰って来たいです

  • 冬の軽井沢のお勧めスポットは?

    冬の軽井沢に新幹線で日帰りで行きます。 雪が降る中ウィンタースポーツをやる訳でもありません。夏の混雑ぶりとは大違いなのは想像できますが、「冬だからこそここがお勧め」という場所があったら教えて下さい。 あと、定番スポット軽井沢銀座の有名店はこの時期でも営業しているのでしょうか

  • 軽井沢での過ごし方

    8月5日に家族旅行で軽井沢に行きます。 前日に軽井沢に入り2泊するので、5日は丸1日軽井沢を楽しみたいです。 そこで、軽井沢でのお勧めの過ごし方を教えて下さい。 必ず行きたいのは、旧軽銀座です。 サイクリングもいいかなぁ~とか、軽井沢駅のアウトレットも行きたいなぁ~とか、まだ決めかねています。 家族構成は、旦那、私、高3息子、中2娘です。 宿泊先は、『アートホテルアウトレット』という、この夏にオープンするトコです。軽井沢駅の南側らしいです。 家からは新幹線で行きます。 雨の時の楽しみ方も教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします♪