• ベストアンサー

icloudを辞めたい

今まで写真をicloudにバックアップしていましたが使い勝手が悪いので従来のpcにバックアップしようと思います。Macにもicloud設定しているのですがどうすればいいかわかりません。ストレージプランももう直ぐ飽和状態になります。icloudを切ってmacにバックアップするにはどうすればいいでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

辞める必要はないです。 あなたがMac、iPhone、iPod touch、iPadから複数を使っているのなら、作業の連携はiCloudがあると便利ですから。 バックアップ先だけ止めればいいだけです。設定で選べます。 Macにバックアップするには、MacにiTunesをインストールしてからアイゴンをMacにつなぐだけです。 iCloudの設定を変えなくてもできますが、同期に不具合は出るかも。