• ベストアンサー

「ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する」が戻ってしまう

「画面のプロパティー」-「デザイン」-「効果」 にある「ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する」 をチェックしても電源を入れなおすとチェックが外れてしまいます。 WinXP HEを使っていて、購入のときからです。 どうしてでしょうか。 解決策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

スタート→「マイコンピュータ」を 右クリック→「プロパティ」をクリック 「詳細設定」タブをクリック パフォーマンスの「設定」をクリック 「視覚効果」タブの 「ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する」 の方はどうでしょうか? Windowsを再起動するとチェックが外れますか?

syueri
質問者

お礼

いまさらですが、回答ありがとうございます。 過去の質問を整理していたら、そのまま放置されているのに気がつきました。 質問は、思い出せたのですが、当時から何度か機種を変更効しているので、 問題は解決しました。というより、問題がなくなりました。