• 締切済み

春と秋のファッションの違い

高校生♂です。春と秋のファッションってどんなところで差をつければいいでしょうか?どんなことでもいいので、教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.5

ん~、個人的な見解ですけれども 春は「温かみ」を表に出していってます。 秋は「落ち着き」を表に出しています。 ですので、 春は淡い感じを基調にしてます 秋は正装に近い感じにしています。 会社員 21(去年まで専門学校生)

  • koyuki80
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.4

こんにちは。 #1の方もおっしゃるとおり、やっぱり色は大きいと思いますよ!年がら年中、モノトーンの人もいますが、やっぱり、季節によって色を変えたほうが素敵だなぁ、と思います。 春は、やわらかくて明るい色。もしモノトーンだとしても、白味の強い感じでしょうか?明るいグレーとか。 秋は、渋めの色。ちょっと暗めの色で。モノトーンでも、暗いグレーくらいかな? あとは、素材も違いますよねー。春は、これからだんだん暖かくなっていくので、さらっとした素材が好きです。綿とか。春は、あんまり重く見えるものは私的には、NGかな。 逆に秋は、ウール素材とかで、温かそうな素材がいいのかなぁ、と思います。 個人的な意見でした。

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.3

色と素材で、相対的に 春は透明感がある、明るい、軽い感じのものを、秋はどちらかというと 深みのあるものを。 あとは、自然やイベントに合わせるのもいいかもしれません。 春でしたら、桜や新緑をイメージした組み合わせにするとか、 秋は紅葉やハロウィンをイメージした配色にしてみるとか。 いずれもあまりに狙いすぎるとゴテゴテしておかしくなりますので さりげなく。 小物を代えて上記を演出するのもいいと思いますよ。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 男は結構似たような格好になりがちですね。 多分、変えるべきは春です。 敬遠されがちですが、上手くパステル系の色を混ぜて着ると良いですね。 白系はもちろん、グリーンやピンク、イエローなどもあり。 秋は黒、茶、グレーをベースに、インナーなどに強い色を持って来るとか。 まあ、色としてはつまんないけど。 もちろん春秋共用にしてるジャケットとかはありますけどね。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

私的意見ですが、、 私はやっぱり色だと思います! 春は淡い、明るいきれいめな色。パステルのブルーや黄色もさわやかで季節に添っているかんじがします。 秋は反対にダークなかんじの色が毎年定番というかんじで流行っているように思います。 茶色とか、ワイン色とか、黒にちかいこっくりしたかんじの灰色だとか。そういうかんじです。 反対に秋めいてきたころに淡い黄色とか着てるとちょっと違和感があります(個人の趣味ですからその人の自由なんですけど) また、春なのに黒っぽい、濃い暗い色を着ていると、重たいかんじがします。 あとは小物でしょうか。 春でしたら帽子やストールなど。冬はいろいろありますね。マフラーとかブーツとか。。 男の子でも色使いがうまい人は「おっ」って思います。

関連するQ&A

  • 春と秋のファッションの違いって・・・

    僕はファッションにあまり詳しくないんですが、ひとつ疑問をもってしまいました。それは春と秋のファッションの違いです。ということで、春と秋のファッションの違いを教えて下さいお願いします

  • 秋のファッション

    クロックスって季節的にもう秋とか履かないもんなんですかね? 冬は履きませんよね?もちろん。春は・・・? 夏だけ用のなんですか?あと、秋はどんなものを履けばいいのか教えてください。最近ファッションに目覚めました。

  • 春と秋は着るものが同じでしょうか。

    夏は暑く、冬が寒い。その中間ということできるのは同じものでしょうか。暖かくなるのと、寒くなるとの差はわかります。春に明るく、秋は少し暗いなどあるのでしょうか。

  • 秋、冬ファッションで

    今高校生の男です。みなさんは秋、冬はどんなファッションをしますか? はやりみたいなファッションがあったら教えてください。

  • 秋ファッション

    秋のファッションってどんなのがいいですかね?詳しく教えてください。

  • なぜ春は暖かくて秋は涼しい?

    なぜ春は暖かく感じて秋は涼しく感じるのでしょうか?

  • 秋・冬のファッションのコーディネートについて

    いつもファッションについての質問でお世話になっています。 今、高校生(男)なんですが、ファッションにはあまり気を使ったことがないので、秋と冬の服装をどのようなコーディネートにしていいか迷っています。 特に何系のファッションにしたいということは考えていなくて、普通のカジュアルなファッションにしたいです。 まず、ボトムスは、普通のジーパンにしようと思っています。(他に履くようなものを持っていないので) そして、トップスは、パーカーなどを着ようかと思っているのですが、重ね着したりする場合、どういう組合せにしたらいいかよく分かりません。 秋と冬のファッションでは、どのようなコーディネートにしたらいいでしょうか?(ボトムスはジーパンで) できれば、秋と冬に分けて、インナー + アウターの形でいくつか書いて欲しいです。

  • 今年の秋~冬のファッション

    私は高3の男子です かなり遅いですが今年の春からファッションに気づかうようになり春~夏は簡単にポロシャツを着ていましたが秋~冬はポロを着ているわけにはいけないのでいろいろなページ参考にを見ているのですが文章ばかりでわからないものがほとんどでした もし詳しく写真つきで解説しているページがあれば教えてください

  • 秋は空がスッキリしているのに、春はぼんやりしているのはなぜ?

    こんにちは だんだん暖かくなってきました(寒い地方の方すいません) 春と秋って春の方が寒い(特に3月)か同じくらいかと思いますが 秋はスッキリしているのに、春は晴れている日でも、 ぼんやりして、視界がハッキリしないのはどうしてなんでしょうか?

  • 春と秋どっちがよいか(有利)

    試験もまじかです。私も秋に備えて勉強したことを整理しています。 今頃なんですが勉強を振り返って、 春に比べると秋の問題の方がやや難しく感じます。 私の錯覚かもしれませんが、どうしても気になります。 もしそうならば今後の試験考え直して計画したいです。 経験された方に聞きたいです。

専門家に質問してみよう