• ベストアンサー

SONY のウォークマンのバッテリーの持続時間

4年前に購入したウォークマンの持続時間が次第に短くなり、最近ではフル充電しても2時間程しか持ちません。メーカーに依頼してバッテリーを交換するしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

それしかないでしょう。 バッテリというのは消耗品です。使えば使うほど短くなっていくものです。 持続時間が短くなったのなら交換する以外に方法はないと考えてください。 ノイズキャンセルなど設定を変えると多少は長くなりますが、使用頻度にもよりますが、もう4年も使っているのなら、交換はしたほうがいいでしょうね。取説をよく読んでみてください。

shinichi2845
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。買い替えも含めて検討致します。

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

方法はもう一つあります。 新しいものに買い替えることです。

• ubku
回答No.4

バッテリーの寿命を縮めるのは ・過充電 ・過放電 ・高温 です。 過充電、過放電はコンピューターが自動で回避してくれるので、 高温(夏場の車内など)を避けると良いでしょう。 でも、4年も使い続けるとさすがにヘタってきます。 そうなると交換しかないですね。

• b4ea0718
回答No.3

他の方も言っていますが、それしかありません。 にわか話にはなりますが、冷凍庫で24時間以上入れっぱなしにして、冷蔵庫で時間をかけて徐々に常温に戻してやると復活すると言う様な嘘くさい話もあったりしますが、バッテリーを取り外す事が出来ないのでオススメしません。

• meitoku
回答No.1

はい。 サイトで料金の目安を確認出来ます。