• 締切済み

●YouTube でダウンロードした MP4の動画

●YouTube でダウンロードした MP4の動画をau のガラケー GRATINA 2 に保存して 携帯で観たいのですが、au の対応形式にMP4はなく、下記のファイル形式でないと 再生できないそうです。 AMC, 3GP, 3G2, MMF, M3F, MQF などです。 MP4 からこれらの形式に変えるフリーソフトがあればお教え下さい。 au では分からないそうです。 また、GRATINA 2の製造元に連絡しても繋がりません。 加えて、変換した動画をGRATINA 2のどのフォルダに入れれば良いのでしょうか? また、加えてwav形式の音声ファイルはどのフォルダに入れれば良いのでしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

動画ファイルをエンコードし直すには、Freemake Video Converter のようなアプリケーションソフトを使用すれば変換できます。(3GP形式に変換可) >au では分からないそうです。 キャリアではこういう類いの質問には答えてくれません。KDDI以外が作成したソフトが介在するので保証できないためです。 >また、GRATINA 2の製造元に連絡しても繋がりません。 キャリアが販売している携帯電話については、製造メーカの問い合わせ窓口はありません。au(KDDI)の製品だからです。窓口は全てauです。 >変換した動画をGRATINA 2のどのフォルダに入れれば良いのでしょうか? 携帯電話の取扱説明書の中に、「PCフォルダを利用する」や「microSDメモリカードの内容をパソコンで…」というような項目があると思います。そこに仕組みやフォルダ構造が書かれています。携帯電話のモデルが変わっても、大昔の機種でなければauの仕様なので皆同じです。 動画ファイルも音声ファイルもPCからコピーする際は同じフォルダです。説明書を読めばわかります。 まずはGRATINA 2の取扱説明書をダウンロードしましょう。 http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/ (私はGRATINAの説明書を見ていますので、ページなどは案内できません。実物を参照して下さい。) ガラケーにコピーしたコンテンツが実際に再生できるかどうかはまた別の問題です。やってみて下さい。