• ベストアンサー

Canon デジタルX エラ番号99 

Canon デジタルX エラー番号 99  メーカー問い合わせましたが、部品保存期間終了とかで修理できません。 愛着のカメラです。修理できるところが インターネットで見つかりましたが、安心して出せるお店? を 教えてください。 平成15年に購入したと思いますが、この手の機種は寿命?なんでしょうか?ダブルレンズセットで購入しました。メーカーから 本体とレンズの 金属部分の清掃を行いましたが、駄目です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

CANONのサポートが終了したなら、民間の修理業者に依頼するしかないでしょうね。 評判が良さそうなのはこちらです。 ヒガサカメラサービス http://www.higasacamera.com/

tamahanasan1001
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

シャッターユニットの寿命かレンズ側の絞りユニットか? と思いました。 とりあえず、他のレンズ全てで99でしょうか? 何枚撮ったのでしよう? 電源ON・OFFで治ればいいんですが・・・ 一般的にはシャッターユニット丸ごと交換なので インターネットで修理できる、とあっても 部品がないので修理できない、と思います。 レンズの故障、も考えられるので この場合は、レンズを変えれば99はでません。

tamahanasan1001
質問者

お礼

早々にありがとうございます。