• ベストアンサー

ジャッキーのポリスストーリーに4が?!

映画大好き、Nactasです。 ジャンルを問わず、いろいろな映画を見ている私は、ジャッキー映画も好きで沢山見ているのですが・・・。 僕が「映画の先生」と慕っている人から、「ポリスストーリーには4がある事に気付いてたか?」と言われてしまい、少々あせりました。 まさか?!ポリスストーリーは3までしか出てないはず。あ、、、もしかして、、、 僕 :「ジャッキーが出てないとか?」 先生:「当然、主役で出てるよ」 僕 :「日本で公開してないとか?」 先生:「普通に公開してたよ」 僕 :「・・・・全然ヒットしなかった?」 先生:「いや、結構ヒットしたよ」 はい、ギブアップ。全然わかりません。そして先生の止めの一言。 先生:「たぶんお前は、それと気付かずに見てるよ。映画のタイトルがポリスストーリーじゃないから…」 何ですとー!?それはつまり、単に僕が『ジャッキーの新作』ぐらいにしか思ってなかった映画が、実はポリスストーリーの続編だったという事ですか~? すぐさま先生にその映画のタイトルを聞いたのですが、「駄目。宿題。調べればすぐわかるよ」と言われてしまいました。 でも、調べてもわからないんです…。 3以降の出演映画の数だけでもかなりの量です。 どなたか知っている方はいらっしゃいませんか? ポリスストーリー4って何なの?;;

  • Nactas
  • お礼率93% (226/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.4

『ファイナル・プロジェクト』の原題が 『警察故事4 簡單任務』になっています。 したがって、これが『ポリスストーリー4』なのです。 また、『新・ポリスストーリー』という、コメディー要素の無い、ジャッキーのアクション映画も存在しますが、 これは『ポリスストーリーシリーズ』には含まれないようです。(警察故事4が後から発表されたので) 現在、『ポリスストーリー5』の企画が持ち上がっているようです。

Nactas
質問者

お礼

警察故事4・・・・気付かなかった(汗) 今思い出したのですが、確かファイナル・プロジェクト って、ジャッキー映画で初めて全世界公開された映画でしたよね。今までのポリスストーリーシリーズが未公開の国で、いきなりポリスストーリー4のタイトルで映画公開しちゃうわけにはいかないですね。 だからタイトルを変えたのか・・・・と、勝手に一人で納得してみましたw ポリスストーリー5、楽しみですね~^^

その他の回答 (3)

回答No.3

すみません。 URLが違っていました。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51656
Nactas
質問者

お礼

返答が遅れました。申し訳ありません。 まさかファイナル・プロジェクトがポリスストーリーの続編だったとわ・・・・。 タイトルから見ると、プロジェクトAとかの続編っぽいのに^^; ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

こちらの事ですね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51656
回答No.1

こんにちは。 「ファイナル・プロジェクト」の事ですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30037/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30037/
Nactas
質問者

お礼

返答が遅れました。申し訳ありません。 まさかファイナル・プロジェクトがポリスストーリーの続編だったとわ・・・・。 勉強不足だった~。改めてファイナル・プロジェクトを借りてみようかな^^; ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャッキーチェンの映画について

    ジャッキーチェンの映画出てくる俳優女優の人ってよくかぶってますがジャッキーのお気に入りなんでしょうか? よくあっこの人 前の映画にもでてた(続編でもないのに)ってありますよね。 それとポリスストーリー(1985)のサントラの歌ってジャッキーが歌ってるんですか? 声がジャッキーぽい気が。 後ジャッキー自身が監督して自分でストーリー作ってるんでしょうか?

  • ジャッキー・チェンの師匠の映画

    ジョシュアといいます。 ’70年代の終わりや’80年代の初めごろ、ジャッキー・チェンの映画が毎年のように作られてましたね?「酔拳」や「蛇拳」のように。 「プロジェクトX」(だったっけ?)までは毎年、ジャッキーがド素人だったけど訓練を重ねて拳法の達人になり、親や師匠のかたきを討つっていう、ワンパターンといえばワンパターンの映画だったのですが、一連のジャッキー映画で、毎回ジャッキーの師匠役で出てきた赤鼻の、お酒が好きな人の半生を描いた映画を探しています。  以前、ビデオ屋さんで見つけたのですが、当時新作だったので、準新作、もしくは旧作になるまで待ってレンタルしようと思っていましたが、タイトルを忘れてしまいました。ビデオ屋の店員さんに聞いてもタイトルがわからないと探しようがないとのことです。  映画のタイトルをご存知のかた、教えて下さい。

  • ジャッキーの映画の題名おしえて

    かなり小さい時に見たので、うっすらとしか覚えて無いのですが… ジャッキーチェンの映画で、いろんな技とかが書いてある古い本があって、それをジャッキーが見つけるのです。その本の中から小人というか、小さい先生みたいな人たちがでてくるのです。(多分7、8人だったと思う)そしてその先生達にジャッキーがいろんな技を教えてもらいながら強くなるという話でした。 かなり昔の映画です。たぶん70年台後半か80年台の初めくらいではないでしょうか?どうしてももう一回見たいのですが、レンタルしにいっても同じようなタイトルばっかで、どれなのかわかりません。 というより、レンタルされているのでしょうか? どなたかぜひ、教えて下さい!

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • ジャッキーチェンの映画音楽MIDIを探しています!

    タイトルの通り、大ファンのジャッキー関係のMIDI が置いてあるサイトを探しています。どなたかご存知の方、 教えていただけませんでしょうか。 ・ポリスストーリー、 ・木人券のテーマ(♪行け~、今ーこそー、っていうやつ) ・プロジェクトA あたりを聞くことが出来たら満足です。日本のサイトでなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • ジャッキー・チェン映画に詳しい方m(_ _)m

    30年くらい前の映画だと思いますが、酔拳に出てくるおじいさんと三人の子供達が山で暮らしていて、子供達は修業の厳しさに嫌気がさし、街へ逃げ出すんですが、事件に巻きこまれ、結局おじいさんとジャッキーに助けられる、というストーリーの映画があったんです。 どなたかタイトルをご存知でしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ジャッキーチェン主演映画のタイトル

    子供のころ見た映画でストーリーはよく覚えているのですが、タイトルがわからないので教えてください。(よく覚えているとは言ってもかなり断片的なのですが・・)たしかジャッキーとサモハンが兄弟で弟のサモハンが知的障害の役だったと思います。サモハンが誤ってレストランの冷蔵庫に入り鍵がかかってしまい出られなくなってしまう。そこにジャッキーが助けにきます。助け出した時に青と白のストライプのテーブルクロスを抜き取りジャッキーがそれをサモハンの体にまいてあげるシーンが非常によく印象に残っています。この映画のDVDを買いたいと思っているのですが発売しているのかご存知でしたらこれも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ジャッキーチェンの映画音楽MIDIを探しています!

    タイトルの通り、大ファンのジャッキー関係のMIDI が置いてあるサイトを探しています。どなたかご存知の方、 教えていただけませんでしょうか。 ・ポリスストーリー、 ・木人券のテーマ(♪行け~、今ーこそー、っていうやつ) ・プロジェクトA あたりを聞くことが出来たら満足です。日本のサイトでなくても構いません。 よろしくお願いします。 ※前にも質問しましたが回答が得られなかったので再質問です。

  • 映画のストーリーが読めるサイトを教えてください。

    タイトル通りです。 私は映画は好きですが、アクションやホラーなどハラハラドキドキ系が苦手です。 でも、ストーリーが気になる! なので、結末まで読むことができるサイトを知りたいです。 goo映画はよく見ますが、新作など載っていないものもありますよね。(新作は仕方ないのかな。) 邦画・洋画を問わず幅広く掲載されているサイトを教えてください。

  • 本気でアクション映画の主役になりたいのですが

    ジャッキーチェンのようなアクション映画の主役に なりたいのですが、右も左も分かりません。 どうしたら日本のジャッキーチェンになれますか? こちらの質問ではhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa365186.html そういうスクールがあるとの事ですが。 どうしたらアクション映画の主役として有名 になれるか教えてください。(日本のジャッキーチェン)