• 締切済み

CDプレーヤーは、便利なのか、不便なのか

CDプレーヤーは、データをPCにとりこまなくてもCDの音を聞けます。 しかし、別のアルバムを聞きたい場合にディスクを交換しなくてはいけません。 これを便利と判断するか不便と判断するか、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

みんなの回答

• sky-dog
回答No.6

何枚も続けて聞かないで、せいぜい2~3枚程度なら不便とは思わないですね CDをたくさん持っていて交換が面倒なら SONY でCD300枚収納、再生できるCDプレーヤーや Pioneer では301枚収納、2台連結可能でなんと602連装 なんてのもあった(今でも中古で3万~ぐらいで買える) 車も昔はCDチェンジャーで10連装、12連装とかだったけど 今はUSBメモリーでCD100枚分以上入る 便利な時代になりましたね

• manmanmann
回答No.5

不便です。 いやあ、こんなに便利な世の中になるとは、カセットウォークマンの時代には思いもよりませんでした。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 判断不能… 昔、CD ディスクの約 1/8 程の CD プレーヤーがアリ、その機械に 音楽 CD を掛けて、電源 ON 入れて…カッター!!とか言いながら 迫って来る変なヤツが居ました。

• SPROCKETER
回答No.3

御存じ無いのかもしれませんが、昔、CDチェンジャーなる製品があって、CDを4枚ぐらい入れ、CDを切り替えて再生する機能を持ったCDプレイヤーでした。パソコンへのデータ転送にも使われていました。  今はパソコンにCDのデータを読み込んで、内蔵HDDに保存して再生出来るので、CDチェンジャーは必要無くなりました。時代が変わったわけです。昔のCDプレイヤーは今では時代錯誤に過ぎません。  詳しくは以下のリンク先を参照してください。  

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD
回答No.2

それぐらいの手間は気になりません バイトしていた喫茶店のマスターが無類の洋楽好きで、25連奏のオーディオセット買いました 25枚て…と思いましたけどね(笑)

• 3211125
回答No.1

カセットテープの時代でしたらCDは便利でしたね! 今、PCやmp3プレイヤーの時代ですから不便と思ってしまっても仕方ありませんね! CDの交換が面倒でCDチェンジャーという10枚位セットできるプレイヤーもありました。