• ベストアンサー

卒業式に来て欲しいサプライズゲスト

表題の通りです ここ近年流行っていますよね? 母校でもないけどホリエモンが近大、ガクト様が東北高校、その他AKBやファンモンなどなど… 私の時代では考えられないことです 校長以下、お偉いさんのど~でもいいスピーチに付き合わされ、入場曲がエルガーの威風堂々ってのが鉄板でした もし、高校でも大学でもいいですが、誰に来て欲しいですか? 歌手・芸人さん・文化人、何方様でもOKです ちなみにワタクシは目薬を制服のポケットから取り出し、泣きながら退場しました かなり目立ってしまいました…(汗) 美奈皆様の回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.9

育休先生・宮崎元議員が来て、しくじりトークしてほしい

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 宮崎ゲス男も人気ありますね 浮気だろうが不倫だろうが自己責任ですし、他人様の家庭事情なので別に構いませんが、宮崎ゲス男の紋入り避妊具でも配りましょうかね? 不倫相手が孕まなかったのが唯一の救いでしょう 私もしくじり先生が大好きです 今はまだ時期尚早なので3年後ぐらいに・・・

その他の回答 (30)

回答No.31

イチローとか来てほしいですね。話を聞いてみたいです

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます イチロー語、付いて行けますか(笑)? あれだけの天才バッターだから言うことも凡人では分からない時が多々あります 未だ衰えぬ身体能力、50歳でも現役だったりして!?

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.30

オードリーの二人が来てほしいです。けっこう好きなので(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気になるんですが、若林さんはしくじり先生に出ているのに、春日さんは何をやっているんですか? 最近、見ないなぁ~ ボディビルに勤しんでおられるのかしら? 私と誕生日が1日違いなんですよ(笑)

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.29

桐谷美玲とか来てほしいですねー。美人なので

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お名前は存じておりますが、今流行りの歌手・女優さん・モデルさん、顔が一緒に見えます ダメだぁ~ 歳を取るとはこういうことです 確かにカワイ子ちゃんではないです、美人ですが、スピーチで喋るネタはお有りなんでしょうか(笑)? 1人ずつサイン会でもいいかな(^^)

回答No.28

自分だって麻雀賭博やったっちゅーねん!! ↑ 巨人のロッカールームではマージャンなどもやってたみたいですね。 それって監督や球団も知ってたんじゃないですか? だとしたら球団ぐるみで賭博してたと同じじゃないのかなぁ? 金に狂った巨人。 今年優勝でもしたら、どっちらけですよ。 あんなバカ球団は1世紀優勝してはいけませんね。 どうせならサプライズにナベツネ読んで講演させ、若者にコテンパンにしてもらい、ナベツネの人生の卒業式を与えてやれないかなぁ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もナベツネ爺だけはどうしても好きになれないんです 横暴な振る舞いが… 普通に考えたら我がとこのチームが不祥事を起こしたんだから、TVの前に出てこいやっ!!って思うのですが、どうでしょう? かつて西武が優勝した時に堤オーナーが「好きにやればどうぞ」って迷言を残しましたが、それどころじゃないですよね? かつての盟友だった三宅久之さんの訃報には肩を落としていましたが、「死ぬ順番が逆やろ!?」って思いました

michiyo19750208
質問者

補足

この場を借りて質問です 今年からタックル禁止になりましたが、タッチアップとかどうなるんですか? 嫌でもホームでキャッチャーとバッターがぶつかりますよね?

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.27

サッカー日本代表の本田、香川、岡崎とかですね

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます サッカーファンにはたまらないですね!! ついでにバーターとして前園さんはどうですか(笑)?

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.26

ジェニファー・ローレンスとか来てほしいな~ http://ciatr.jp/topics/11085

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そりゃないわぁ~(笑) 誰がコンタクト取れるの!? 来たら来たでびっくりだけど、英語でスピーチされても分かんない…

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.25

「くまもん」とか、何体かのゆるキャラが来てほしい。あ、ふなっしーはうっとおしいのでいらないですw

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ふなっしーが不要でしたらひこにゃんはどうですか? ご当地キャラの第1号ではないでしょうか? 一応、彦根市に住民登録していますよ(^^)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.24

天皇皇后両陛下。 生で見てみたいな~。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私が小学生の頃、今上天皇がまだ皇太子だった時代、全学年総動員で空港まで日の丸の旗を振りに行きました 当時は「せっかくの夏休みやのに、あ~あ」って思っていましたが、最近は1度でいいからお目にかかりたいと思うようになりました 傘も差さず被災地で黙祷を捧げたり、何より避難所ではスリッパを一切履きません 皆が床が冷たくて寒い思いをしているのに、自分たちだけが履くわけにはいかない、と ユネスコの遺産より大事です、ハイ

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.23

氣志團かな。にぎやかそうだから(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 氣志團ってあのリーゼントですよね? いてるのは知っているんですけど、ヒット曲を知らない私… 矢島美容室の方が有名かも!? あのコスプレはしたことありますよ~ 東急ハンズに買いに行きました(笑) リーゼントもやりましたが、氣志團ではなくブランド王ロイヤルの森田社長ですけどね http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB+%E6%A3%AE%E7%94%B0%E7%A4%BE%E9%95%B7

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.22

トランプ氏とか来てほしいかな。話題になりそうなのでw

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます トランプさんに来日して頂いて、ババ抜きでもやりましょうか? あ、ジジ抜きでもいいんですよ でも、あのトランプさんは何を言い出すかわかんないから、ブルームバーグ氏に「金運UP」の講話をお願いしたい、少しでも肖りたいですね(^^)

関連するQ&A

  • 「日本で第二の国歌と言えば」何が思い当たりますか?

    英国では、エルガーの「威風堂々」https://youtu.be/7TCTld25TkU?t=300 豪州では、「ウォルチングマチルダ」https://youtu.be/1dagJiUl3BI 、、が第二の国歌と言われ国民に愛されてるようです。 さて若し日本に第二の国歌という歌があるとすれば、どの曲になると思いますか。 国立競技場や国技館などで、皆で声を合わせ胸を張って歌える曲です。 僕が何とか絞り出したのは。 「時代」https://youtu.be/Einx20jgjn4 (合唱)https://youtu.be/7M4qLe-kWF8 です。 お好きな曲を、お気軽にどうぞ。

  • サプライズゲスト

    こちらで間違っていたらすみません。確か去年でしたでしょうか、中島美嘉さんがどちらかの高校の卒業式でサプライズゲストとして出演されていましたですね。このような出演の場合はやはりギャラは発生するのでしょうか?学校が招待となりますよね、この場合は。高額なギャラは無理なような気がするのですが私のような一般人が子供の行っている幼稚園や学校の何かの行事にサプライズとしてお願いするのは可能なのかな?と思い(何故か今頃ですが)質問をさせていただきました。つまらない質問で申し訳ありませんが、お叱りやひやかしなご回答はご遠慮下さいませ。

  • 卒業サプライズ!

    ご覧いただきありがとうございます。 高3女子です。 海外で日本語補習校(週1)に通っていて、高3のクラスは1クラスしかないです。(10人ちょっと) 日本語補習校の卒業式でサプライズをしようと思っています。 まだまだ先の話なんですが、週1しかないのであまり時間がないことを想定して、少し早めにプランを立てたいと思っています。 本当は答辞を読むはずなんですが、クラスのみんなが仲良いので卒業の言葉(呼びかけ)をサプライズでしようと思っています。(もちろん校長先生には事前に許可をもらう予定です) そして、合唱を。って感じです。 そこで合唱曲なんですが、どんなのがいいんでしょうか? 集まる時間とかそんなにないので、できれば2パートとかに分かれられたらいいんですが最悪全員同じパートを歌うという事も考えています。 自分なりに考えたところ: ☆「旅立ちの日に」とかザ・卒業ソング(なんかアリアリすぎてどうかな~) ☆「栄光の架け橋」や「キセキ」など最近の人気JPOP卒業ソング(海外なので、よほど人気があるのじゃないと全員が知らないと思います) ☆保護者の代の卒業ソング(サザンとか??) って感じです。 どれがいいのでしょうか? それと、担任の先生にはすごくお世話になったので感謝の気持ちとして色紙と花束は用意するつもりなんですが、何かプレゼントをお渡ししたいと思っています。 みなさんは担任の先生に何かプレゼントされましたか? 考えたところ: ☆写真立て ☆アルバム(といっても、卒業アルバムは先生も購入されるそうなのでダブったりしたら意味ないし...どうかな??) ☆生徒一人一人がメッセージを言って録音したテープ(色紙も書くし、ダブるかな...) ☆合唱を録音したテープ あとはタイムカプセルなんて面白そうだな~って思いました。 普通、題は何にするんですか?10、15年後の自分へ?

  • 卒業式サプライズ(?)

    来月14日高校の卒業式があるんですが・・・先生方にちょっとしたサプライズか何かをしたいんですがなにかいいアイデアありませんか?できれば学校に残せるものがいいです。 卒業式のあと卒業生祝う会みたいのもあるのでそれぐらいの時にできればと思います。 いつの時代でもいいので先生方にサプライズした人がいればどんなサプライズしたかを教えてください。お願いします。

  • 卒業式のサプライズ

    現在高校2年生、次期高3です。 気が早いですが、自分たちの代の卒業式に何かサプライズ企画を考えています。受験で高3のうちはそんな暇もないので、今のうちに準備をしておきたいです。 そこで、皆さんにいろんな案を聞こうと思っています。 卒業式のサプライズの体験談、こんなことしたら面白いんじゃない?という話を教えてください。 個人的に考えているのは、 ・銅像に自分の学校の制服を着せて、「卒業おめでとう」と吹き出しを書いたプラカードを持たせる ・学校の木(イチョウですが)に桜を咲かせる(ピンクの花をくっつけようと思っています) 希望するものとしては、 ・個人的でないもの ・法律を破らない範囲で です。 よろしくお願いします。

  • 前中の曲選、メインはブラームス交響曲第1番

    お気に入り 部活で管弦楽団に所属している高校一年生です。文化祭での演奏会のための曲選をやっている最中で、メインはブラームスの交響曲第1番に決まったので、前中(前プロと中プロ)を決めることになりました。候補は以下の通りなのですが、この中でどれらを前中として聴きたいですか?参考のため、理由もお願いいたします。 前プロ: オッフェンバック「天国と地獄」序曲 ブラームス「大学祝典序曲」 サン・サーンス「バッカナール」 ベートーベン「命名祝日」序曲 チャイコフスキー 大序曲「1812年」 メンデルスゾーン 交響曲第4番「イタリア」第1楽章 ロッシーニ 「ウィリアム・テル」序曲 ボロディン「中央アジアの草原にて」 スッぺ「軽兵隊」序曲 チャイコフスキー「眠れる森の美女」より 中プロ: エルガー「威風堂々」 シャブリエ 狂詩曲「スペイン」 チャイコフスキー 「ロミオとジュリエット」序曲 ウェーバー「魔弾の射手」序曲 ストラヴィンスキー「火の鳥(1919年版)」より ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 第1楽章

  • 卒業式で先生にサプライズ

    12日に中学校の卒業式があります。 今日、各クラスの級長の集まりで 「担任の先生を泣かせよう!」 という企画が私の担任から出ました。 (私の担任は学年主任なので;;) PTAの企画で色紙が用意されていることは担任も知っているので、 この他に何か10分程度でできることをしたいんです。 例として ・歌 ・担任の先生へエール ・円陣を組む ・代表者が泣ける言葉を言う などです。 他のクラスは↑のうちの何かをやるようですが、 例として出したものは全て私の担任の意見なので、 わたしのクラスでやっても、先生は泣いてくれないと思うんです。 何か先生を泣かせられるような とっておきのサプライズはありませんか??  

  • 卒業へ向けて、担任へサプライズを考えています

    三月に卒業を控え、お世話になった担任の先生へ何かサプライズを考えています。 が、花を渡す、歌を歌う、手紙を書くなど、ありきたりなものしか思い浮かびません; みんなで一生に残る卒業式にしたいです。 みなさんがやってよかった事、涙涙な催し物、素敵な思い出など、是非教えてください!! ちなみに先生は女性、二年間私たちのクラスの担任をされてみんな仲がいいです。強くて手ごわい先生ですが、感動で泣かせたい!(笑)

  • 披露宴。彼かゲストにサプライズを何か考えたいです。

    10月に結婚予定の女です(27歳)。 披露宴のときに、彼かゲストのかたに、楽しい(暖かい) サプライズができればいいなと思っております。 あまり時間がかかったり、ラブラブノロケ~といったサプライズ ではなく、皆がパッと感動するようなサプライズが いいかなと思っております。 皆さんは結婚式で何かサプライズをされましたでしょうか? 何か面白いor楽しいor感動的なサプライズがありましたら 教えていただけないでしょうか?

  • 卒業式スペシャルゲストに関して

    私は私立通信制高校に通う3年生です。 私の通う通信制高校は体育祭や文化祭など行事ごとやレクリエーション、卒業式の準備など全てを生徒主体で行います。またPBLの授業もあり、自分で何かしら企画を立て計画・準備し実行してみようというものがあります。 そこで、来年3月に実施される卒業式にローランドさんをお呼びしたいと考えています。 そこでお聞きしたいことがいくつかあります。 まず、学校の許可取得は前提として ①芸能事務所に直接問い合わせるでいいのか ②他の問い合わせ方法はあるのか ③卒業式のどのくらい前に連絡・問い合わせすればいいのか ④交通費・出演料含めいくら位になるのか ⑤ ④は自費か学校負担か ⑥ 先生と協力すれば生徒は私一人でも可能なのか ⑦YouTubeに上がっている専門学校卒業式でのスピーチ動画が出演料無料というのは単なる噂なのか事実なのか。 の以上7つです。 芸能人が学校卒業式に来た事がある方、また計画したことがある方、詳しい方や関連ありそうな経験をしたことがある方などなどご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。