• ベストアンサー

中国旅行が高いのはぼったくられているだけ?

中国旅行をするとやたら高いのは、現地物価が高いと言うよりはぼったくられているだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですよ 仕事で年間3~4回行ってますが、バスもタクシーも安いし食事も安いです  

noneya5
質問者

お礼

そうだと言うご意見ですね。

その他の回答 (1)

• sevenmin
回答No.2

場合にもよりますけどね。 もちろん平均的いうと、物価日本より安いけど、 やはり貧富差の激しい国なので、 高級品、高級レストランやホテルの格も違いますからね。 高いと知って利用していたなら、ぼったくられたというより、覚悟しなかった自分も責任あるんでしょうね。

noneya5
質問者

お礼

高級品、高級レストランもあると言うご意見ですね。