• 締切済み

スマートホンのGPS探索

AQUOS SH-RM02の端末をGPSで検索するには? どうしたらよいのでしょうか。ちなみに楽天モバイルです。 楽天ではGPS追跡のサービスがないそうです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

• Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>楽天ではGPS追跡のサービスがないそうです。 MVNOでやっているところはないと思いますよ。 なぜなら「必要ない」から。 理由は#1さんが説明しています。 でも、GPSをOFFにしていれば使えないんですけどね。

makoto3061
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからも、よろしくお願いします。

• chie65535
回答No.1

Android デバイス マネージャーを使って端末を探す https://support.google.com/accounts/answer/6160491?hl=ja 上記ページの「Android デバイス マネージャー アプリを使用する」に従い、SH-RM02に「Googleデバイスマネージャー」のアプリをインストールし、Googleアカウントを設定して下さい。 端末の設定が終わったら、パソコンで、上記ページの「Android デバイス マネージャーのウェブサイトを使用する」に従い、パソコンでAndroid デバイス マネージャーのウェブサイトにログインすれば、端末がある場所などを検索したり、ロックしたり、着信音を強制的に鳴らしたり出来ます。 詳しくは、Googleデバイスマネージャーの説明をしているページをご覧下さい。 http://androidlover.net/googleapps/android-device-manager/android-device-manager.html

makoto3061
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 たいへんわかりやすく、すぐに設定できました。 また、困ったことあった時、よろしくお願いします。