• ベストアンサー

米国サンノゼ近くでの観光

出張で再来週からサンノゼに2週間行きます。2週間ですので土日をはさむのですが、その辺で観光できて楽しいところってどこでしょうか?ちなみに女一人でたぶんレンタカーを借ります。ただ、遠出は無理だと思います。 また英語はこまらない程度にできます。 ショッピングにはあまり興味はないので、ショッピングモールに立ち寄るぐらいならいいのですが、街でショッピング一日中というのは避けたいと思っております。もし良いアドバイス(ホテルでたぶんこんなツアーを斡旋しているのでは等)がありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.1

車があるのでしたら、San Jose から南、Gilroyに大きなショッピングモールがありそこに少し立ち寄ってさらに101を南に走ると、スタインベックの小説「怒りの葡萄」で有名なSalinasに出るからそこから右折してMonterey,Pacific Grove,Carmelに行ってください。モントレー湾では野生のラッコが見られますよ。シーフードが美味いです。分からなかったらホテルのコンセルジェに聞くといいと思います。San Franciscoへも日帰り観光してください。英語が出来そうなのでそれほど困る事はないと思いますよ。Carmelに行ったらPebble Beachに行ってください。いい旅をしてください。

shyteddy
質問者

お礼

いろいろな情報ありがとうございます。 野生のラッコですか!それはみてみたいです。 不安でいっぱいでしたが、なんだか楽しみになってきました。(本来の目的は、仕事なんですけどね)

その他の回答 (5)

  • 309
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.6

今年3月まで夫がサンノゼ近郊に滞在してました。 アップルの博物館も有名だそうですが、私は美術館巡りをしました。 スタンフォード大学の中の美術館は無料で構内の雰囲気も楽しめますし(庭にロダンの彫像あり)、 サンフランシスコですと、Legion of Honor という美術館にモネなどが多数所蔵されていました。確か火曜は入館無料でした。 サンノゼの路面電車やCalTrain に乗ってみても楽しいと思います。CalTrain は2階建てで自転車も乗せられるんです。英語がわかるのでしたら、車掌さんのおしゃべりも楽しめるのでは?私も一人で乗りましたが、安全ですよ!

shyteddy
質問者

お礼

アップル博物館は確かガイドブックに乗っていました。 路面電車はなんだか楽しそうですね!

noname#7260
noname#7260
回答No.5

誰が答えても既に回答された方々のように、この時期なら海岸線のドライブコース(SAN FRANCISCO~Big Surあたり)だと思いますし、Napaもわりと洒落てますが、趣向を変えまして。 サンフランやらモントレーあたりは近いので、慣れた人なら平日の仕事帰りでも行けます。土日はもう少し遠出されてはどうでしょう。 サンフラン、サクラメントと見回って、そのままLake Tahoeまで行って昼間はサイクリングや湖を楽しみ、夜はやり過ぎない程度にギャンブルなどはどうでしょう。 ヨセミテ…は、1~2ヶ月前くらいなら滝の水量が豊富で一番の候補だったんですが、またの出張の機会にはチェックしましょう、比較的近くて凄くいいところです。 あとは、空港も近いことですしLAあたりまで飛行機で下って、LA~サンディエゴ~ティファナのツアーに合流する手もあります。 では、良い出張を。

shyteddy
質問者

お礼

サンフラン、モントレーは近いんですか。なるほど。 でも運転も久々、USでの運転はもっと久々なので今回はおとなしく(?)そのあたりで遊ぼうかと思います。 ヨサミテって世界遺産でしたっけ?確か。 いいみたいですが、今度機会があるときに行きたいと思います。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 今の時期ならカーメルはオススメですよ~。メインストリートにお花が咲き乱れています。 サンノゼのホテルで斡旋しているかどうかはわかりませんが、カーメルはモントレーとセットになったツアーがよくあります。他にはナパやソノマのワイナリーツアーもありそうですね。ワイナリーなんかは自分で運転する必要がないので、よほどワインに拘りのある方でなければツアー参加の方が便利です。 またもちろんサンフランシスコへ行かれていもいいですし、頑張ればヨセミテだって夢ではありません。

shyteddy
質問者

お礼

カーメルですか。メモしておきます! ワイナリーもよさそうですね。 突如行きたいところがたくさんになりました。 本屋でサンノゼの部分を立ち読みしたときはあまり魅力的なところがなかったような気がしたのですが、いろいろあるんですね。ありがとうございます。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

San Joseは旅行経験はありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「San Jose, CA」 ◎http://home.att.net/~asobiba/ (San Jose) ご参考まで。 Have a nice stay!

参考URL:
http://www.discoverourtown.com/TownPage.php?Town=3503&Cat=Attractions
shyteddy
質問者

お礼

早速お気に入りに入れました。ありがとうございました。

回答No.2

ウィンチェスターミステリーハウスはいかがでしょうか? 日本でも時々テレビ番組などで紹介されていますが、ウィンチェスター銃で名を成したウィンチェスター社の未亡人が、霊能者の助言に従ってどんどん建て増しをして行った結果、複雑怪奇な屋敷になってしまった、という曰くつきの屋敷です。現在は観光用にツアーで内部を回れるようになっています。 グッズショップも充実しているので、ちょっとしたお土産を調達するのにも良いかもしれません。 レンタカーがあるのでしたら、簡単に行けると思います。私は車がないのでローカルバスで行きましたが、それでも問題なく行けました。

参考URL:
http://www.winchestermysteryhouse.com/
shyteddy
質問者

お礼

ありがとうございます。ミステリーハウスはおもしろそうですね。意外にいろいろ見所があるんですね。

関連するQ&A

  • オハイオ コロンバス現地ツアー

    オハイオ コロンバスに1週間程旅行予定です。 滞在先はホテルです。ショッピングや観光名所に行きたいと思っています。しかし、バスや電車などの交通機関があまりないと聞いたのでレンタカーを借りるか、現地のツアーを申し込むかしようかと思っていますが、ツアーと言っても、日帰りでコロンバスの観光名所にホテルからPick Upしてくれるようなものがあればいいなぁと思ってます。 それともタクシーを利用してショッピングなどをした方がよいのか、わかりません。どの方法で観光したらよいか、それと現地ツアーの情報ありましたら教えてください。

  • ハワイ島観光のスケジュール 無理はありますか?

    ハワイに新婚旅行を予定しています。ハワイ島の次のスケジュールについてご意見伺えると幸いです。またキラウエア火山のツアーについて伺いたいです。 <12/24> 成田発、ホノルル経由でヒロ空港にお昼くらいに着 ヒロの街を少し観光し、レンタカーにてドライブしながら気になるポイントで止まり、コナの街を目指す。コーヒー農園も回れると良い。滞在はコナ <12/25~12/27> マウナケア星空観測、ホエールウォッチング、キラウエア火山(明るい内も夜も見学)を1日一つずつ観光。(すべてツアー)12/25は休業が多いので調べる予定。滞在はコナ <12/28> コナ空港からホノルルへ 一番気にしているのはヒロの観光とキラウエア火山ツアーです。ツアーでヒロの街をバタバタと回りたくないので、できればレンタカーで行きたいです。レンタカーで行くのにコナからは遠く日数がないのでヒロ空港着はどうかと思いました。ただキラウエア火山のツアーに参加するとヒロ観光が一緒になっているものがほとんどです。なのでわざわざヒロ空港からコナに行くのは無駄なのかと思ったりしています。 キラウエア火山はいろいろ寄るのではなく、キラウエア火山を時間かけて観光したいと思っていますがそういうツアーが見つかりません。一つ見つけましたが、赤い火が見えないと予め分かっている日はツアーを決行しないと書いてありました。 キラウエア火山に時間をかけるツアーをご存知ないでしょうか。チャーターは高いです。 ちなみにキラウエア火山へもレンタカーで行きたいと思いましたが、火山は日々変化するのできちんと情報を調べているツアーの方が確実だと聞いたのでツアーにしようかと思っています。また、コナからは遠く夜の運転は危ないとのこと。

  • 新神戸駅周辺での短時間の観光について

    今度、出張で新神戸に行きます。 土日の出張で、お仕事は日曜日で前日の土曜日に 新幹線で新神戸に入る予定です。 ホテルが新神戸駅で、土曜日は1日フリーなので、せっかくなので 新神戸に16時位について周辺を散策したいと思っているのですが、 異人館以外でのお勧めの観光スポットはありますでしょうか? 次の日が早いので、早めにホテルに戻りたいと思うので、 夜景などの遠出は避けたいなと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 郡山~磐梯熱海近くの観光地を教えて下さい。

    3/13に磐梯熱海温泉に1泊宿泊します。 3/13の12時過ぎに郡山駅に着きレンタカーで旅館まで行きます。その際観光できるようなところを教えてください。 また3/14~は、福島駅近くに2泊宿泊します。 3/14は、華の湯チェックアウト(10時位?)から福島駅近くのビジネスホテルチェックイン(16:00位)までに、観光できるようなところを教えてください。レンタカーで移動します。 猪苗代湖・野口英世記念館は既に行った事があります。 更に3/15も1日有るのですが、(3/16朝から帰着します。) この日はレンタカーでどこか遠出してみたいのですが、10時くらいに出発して(少々早く出発しても良い)16時位に帰れる良いコースはないでしょうか? 仙台/松島は行った事があり、出来ればもう少し遠出して東北情緒に触れてみたいと思っています。 因みに中国地方からの中年男性二人のぶらり旅です。 沢山聞いて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコ旅行

    11月にサンフランシスコにぷらっ~と行ってきます。チケットは今日発券しました。サーチャージ復活前の駆け込みってヤツです。 そこで、グレイトモールに行くのに 1)SFO到着日にレンタカーを借りて車で行く 2)翌日に改めて電車で行く の2通りを検討してます。レンタカーの場合、今回は1日だけ借りようと思ってます。 1)の場合は空港でレンタカー借りた当日空港に16時頃には返却してBARTでホテルに向かいたいので、グレートモールまでの移動を考えるとショッピングを満喫できないかも? ということと、 2)の場合だと、翌日に改めて電車で行くとなると、SFO到着日が朝なので、ホテルのチェックインまで時間を持てあましてしまう。 といったことで、滞在中はこれといって特に用事があるわけではないので、自由な時間を過ごせるのですが、なるべく時間を有効に使いたいとも思ってます。 宿泊場所はユニオンスクエアの近辺を押さえましたので、 個人的にはCalTrainに乗ってサンノゼの街を経由して電車で行きたいのですが、 電車で行ったことのある人で、乗り換えが面倒だからヤメた方がいいとか、グレートモールは車じゃないと何かと不便だとか、経験談をお願いします。ショッピングはせいぜい手荷物程度におさめる予定です。 それとつい先日BARTでモントゴメリー周辺をプラプラしてましたが、まだチケットの残金がいくらかあります。BARTのチケットに有効期限はあるのでしょうか?今度乗るのは最後に使った日から3ヶ月以上経ってしまいます。

  • 長崎観光

    今月ツアーで初日ハウステンボスへ行き、夜は長崎稲佐山観光ホテルに泊まります。 2日目の朝は自由行動になっているのですが、別オプション観光(別料金)でグラバー園・原爆資料館観光などつけることができるそうですが、修学旅行で行ったこともあるので今回はオプション観光は付けずに、自分達で観光したいと思っています。 別オプション観光へ行った人たちと待ち合わせすのは昼1時を過ぎると思うのですが、長崎稲佐山観光ホテルからどこか観光出来る場所はありますか? 希望は街の方に出てお昼ご飯はどこかカフェでも入ってランチをしようと思っています。

  • マウナケア山オニズカビジターセンター往復観光

     ハワイ島のマウナケア山の観光についてです。マウナケア山の観光については、様々なツアーがありますが、参加には年齢制限があります。7歳と3歳の子連れですので、ツアーに参加できません。  そこで、ヒロからレンタカーでオニズカビジターセンターを往復するということを考えています。夜間星空を観察したいという思いがありますが、夜間のレンタカー走行に不安がありますので、日が暮れるまでにはホテルに戻ろうと思います。したがって、2800メートルの地点まで行ってマウナケア山を身近に感じるという観光になると思います。  このような旅行に子供が喜ぶか不安があります。マウナケア山には行きたいが子供を連れて行かなければならない、という立場ですが、何かアドバイス願います。

  • 観光中のパスポートの保管場所

    5月にヨーロッパに旅行に行きます。 ツアーに入らず、全くの個人旅行ではじめての海外一人旅です。 街などを観光中、パスポートは自分で持ち歩いたほうがいいのか それともホテルのセキュリティボックスに入れておいたほうがいいのか わかりません。 みなさんはどうされているのでしょうか? 外国のホテルもセキュリティボックスもイマイチ信用できませんが^^;

  • ゴールドコースト

    今度ゴールドコーストに行きます。今回で4回目となるので、サーファーズ周辺のアミューズは一通りまわったと思いますので、郊外を楽しみたいです。 前回はロビーナ周辺を散策し大変素晴らしい所で感激しました。 どちらかというと観光スポットやアミューズに行くよりも単に地元の街並みを見たりショッピングセンターでプラプラしたいです。その方がより「海外に来たっ!」という実感を味わえるからです。 もちろんレンタカーは借りますので、サーファーズ周辺のホテルを拠点に日帰りで行ってこれる素敵な街は他にないでしょうか? 格安パックツアーの関係でブリスベン空港から強制的にサーファーズのホテルまで運ばれてしまうのが残念ですが、 電車にも乗ってみたいので例えばブリスベンまで車で行ってそこから電車に乗り換えて見知らぬ街に行くなんて最高です!

  • 初めてグアム(1歳半子連れ)

    来月2泊3日(行き朝発帰り午後発)でグアムに行きます。 急遽きまった旅行なので、空席がなくホテルはニッコーです・・・。 ビーチで遊ぶ・イルカウォッチング・少しショッピングの3点をしたいのですが、旅行会社のオプションで観光ショッピングのツアーをつけてしまうと、うまく行きそうにありません。 こちらでいろいろ拝見させていただいた結果、初日はビーチでゆっくり過ごし、2日目イルカウォッチング、夕方ショッピング、3日目余裕があれば観光と、思っているのですが、3日目だけでもレンタカーを借りたほうが便利でしょうか? また、もっといいプランなどがあればを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。