• 締切済み

スマホso-04G画面表示方法

ハード的な 電源ボタン以外で画面表示方法はありますか? 画面タッチ3回で画面表示できるとか? またはアプリなどありますか?

• Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

それって、スリープからの復帰ってこと? だとしたら、ハードウェアでの対応も必要なはずだから、できない機種はナニをやってもできない。 ASUSのタブレット「ZenPad」ではできます。 スリープ状態で画面をなぞることによってカメラやメールアプリを起動することもできる機能「Zen Motion」の一つとしてダブルタップでスリープからの復帰やスリープへの移行が可能です。 Zenfone2やZenfone Go、Zenfone MAXでできるかどうかは知りません。 メーカーHPのスペックでZen Motionが書かれていればできると思う。 他のメーカーはあったとしてもそれぞれ固有の名称のはずだから、Zen Motionという名前は当てはまらない。 あと、iPhoneのデザインを手がけたデザイナーが関わったAndroidスマホは電源ボタンが廃止されてホームボタンが電源ボタンを兼用している機種があるそうです。なんでも日本では技適が取れていないので未発売だとか・・・ そんな感じで、電源周りの動作はハードウェアの仕様として盛り込まれていないと実現できないのが普通です。

参考URL:
https://drive.google.com/open?id=0BzMnsQiXf5DBTV84dUw2bWYyeEE
  • asciiz
回答No.1

「タップして起動」を設定すれば、画面のダブルタップで画面表示できるようになると思います。 >http://gadget.xinroom.net/so-02g-display-tab-wakeup/ また、いつも身に着けているBluetooth機器があるならば、Bluetoothロック解除も設定することで、ロック解除まで自動的にできます。 >http://decoy284.net/2015/04/07/xperia-tap-to-wake-up-bluetooth-unlock/ スマートウォッチや活動量計など、身に着けているものを指定するのがミソですね。 Bluetoothイヤホンとかだと、耳から外して一緒に置いといたりもするので、ロック設定の意味がなくなってしまいます。