スマホでのメールチェッカーについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • スマホでのメールチェッカーについて詳しく教えてください。
  • メールチェッカーアプリのダウンロード後、アイコンが表示されません。
  • ウィジェット選択画面を起動する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホでの、メールチェッカーについて教えて下さい。

スマホで、gooメールが見たいので、アプリをダウンロードをしたのですが、ダウンロードをしたら、あるはずの、アイコンがありません。 ウィジェット・・・というのが、関係しているようなのですが、アプリ・・・という言葉も、最近、知った次第でして、ウィジェットの意味を検索して読んでも、さっぱり、意味が分かりません。 ウィジェット選択画面・・・というのは、何を押せば、出てくるのでしょうか? ウィジェット選択画面の起動方法に、画面を長くタッチするか・・・と、書いてあるのですが、どこの画面を、長くタッチするのでしょうか? また、もしくは、メニューボタンの追加(+)から、ウィジェット一覧画面が表示され・・・と、書いてあるのですが、メニューボタンというのは、どこのボタンでしょうか? 言葉の意味を検索をしても、説明の言葉が、分からなくて・・・。 ダウンロードをした、gooメールチェッカーのアイコンの出し方を、面倒でしょうけど、どうか、超初心者の私に、詳しく、教えて下さい。 困っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面の、アイコンが何もないエリアを長くタッチすれば、追加メニューが出てきます。 後はメニューの中にウィジェットという項目があるはずなので、それを選べばウィジェット選択画面に移れるはずです。

syusyurun
質問者

お礼

早速のお答えを、ありがとうございます。あなた様が教えてくださったようにすると、アイコンが出てきました♪ 本当に、ありがとうございました★ とても、ずうずうしいのですが、もし、お分かりになるのなら、教えていただきたいのですが、無事に、アイコンより、gooのログイン画面へ・・・に、いけたのですが、gooIDと、ログインパスワードを入力する画面で、止まってしまいました。 IDか、ログインパスワードが間違っているので、確認の上・・・と出てきたのですが、IDも、パスワードも、間違っていないんです。 試しに、パソコンでログインしたのですが、それだと入れます。 どうすればイイか、ご存知ないでしょうか? これは、質問になるので、質問欄から、質問しなおしたほうがイイでしょうか? ずうずうしくて、ごめんなさい!