• ベストアンサー

スマホの支払いについて

閲覧ありがとうございます。 来週くらいに機種変をしようと考えているのですが一括と分割払いにするか悩んでおります。 一度分割払いで契約したあと一括払いにできるのでしょうか? その際分割払いについてきた月々サポート割引やU-25割や春のお取替え割りはなくなって しまうのでしょうか。 あと、シェアプランを組もうと思っているのですが月途中に変更した場合 来月から適用になるのですか? 回答よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.4

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 一度分割払いで契約したあと一括払いにで きるのでしょうか? 可能でございます。 > その際分割払いについてきた月々サポート 割引やU-25割や春のお取替え割りはなく なって しまうのでしょうか。 『春のおとりかえ割』 対象機種 iPhone 6s、iPhone 6s Plus スマートフォン2015-2016冬春モデル(arrows Fit F-01H除く)をご購入の場合 適用条件・還元方法 (iPhone 6s、iPhone 6s Plus をご購入の場合) 『月々サポート』の適用条件を満たすこと 直近のご購入機種がiPhoneであること 《スマートフォン2015-2016冬春モデル (arrows Fit F-01H除く)をご購入の場合》 『月々サポート』の適用条件を満たすこと 注)iPhone 6s、iPhone 6s Plusをご購入で『U25スマホ割』の対象となる場合、『春のおとりかえ割』は対象外となります。 『割引の途中終了について』割引適用期間中であっても、割引対象のXi/FOMA契約について、以下のいずれかの事象が発生した場合、『月々サポート』は終了します。 新たな機種をご購入された場合。 (事象が発生した翌月以降のご利用料金) 新たな機種のご購入を伴わず、以下の事象が発生した場合 解約または電話番号保管がなされた場合 『2in1』のBナンバーとしてご利用になる場合 docomo指定の『パケットパック/シェアオプション/FOMAパケット定額サービス/FOMA定額データプラン』の廃止または廃止予約、docomo指定の『パケットパック/シェアオプション/FOMAパケット定額サービス/FOMA定額データプラン』以外へ変更または変更予約をお申し込みされた場合 FOMAからXiまたは、XiからFOMAへ契約変更された場合 docomo指定の『基本プラン』の廃止または廃止予約、docomo指定の『基本プラン』以外への変更または変更予約をお申し込みされた場合(2014年9月以降に発売されたXi機種を2015年9月1日以降にご購入の場合のみ) (゜.゜)

lycoris_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一括返済可能なんですね! もう少し考えて見ます。詳しく書いて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

分割から途中で一括は可能でしょう 今月新型iphoneが発売なのでこれは良いですよ とっても プラン変更は変更当月ではなく翌月1日から稼動です その際分割払いについてきた月々サポート割引やU-25割や春のお取替え割りはなくなって しまうのでしょうか。 >>月サポはもう無いでしょうけど割引サービスは有でしょう (例の総理発言で)

lycoris_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度分割にしてみて余裕ができたら一括に変更したいと思います! ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

パックなどの内容をよく理解して契約をされてください 例えば、U25で契約すると、データMパック異常を契約すると、元々の5Gにボーナスパケットが6Gつきますので、合計で11Gバイトが付いてきます。 しかし、シェアパックや、シャエアパックの子に設定すると、このボーナスパケットの6Gはなくなり、1Gに減ってしまいます。 分割払いにしてあるものを、一括返済することは可能です。 その場合の、割引などは継続されますが、割引には、パケットパックなどの制限があるものもありますので、その制限にかかると割引がなくなりものもあります。

lycoris_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シェアパックしか考えていませんでしたがデータパックM以上で6GBももらえるんですね…。 料金プラン見直して見ます。 ありがとうございました。

• _kappe_
回答No.2

No.1で書き忘れていました。 "パケットパック間の変更は、原則「翌月からの適用」となります。"と https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/packet/ に書かれています。

• _kappe_
回答No.1

一括払いで支払えるのなら一括払いにすればいいんじゃないでしょうか。家電量販店などで買う場合その店のポイントがつく場合もありますから。 分割払いは月々サポートなどの割引の前提条件ではないので、一括払いでも適用されます。