• 締切済み

カーナビのテザリングについて

富士通テンのカーナビでテザリングについて詳しい方はいませんか? 中々平日では電話で問い合わせをする時間もありません。同じ機種を車に搭載されている方、アイフォンとカーナビイクリプスAVN-Z04iwのWiFiの接続仕方を教えて下さい。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

>肝心の自分のアイフォンのSSIDが表示されません ならiPhone自体がテザリング出来ていないのでしょう AVN-Z04iwは他のSSID(無線親機)を発見して接続に行こうとしているのですから、こっちは問題無さそうです iPhoneがきちんとテザリング出来ていて無線親機として動作しているなら、AVN-Z04iwが発信するSSIDが、AVN-Z04iwから MENU→設定・編集→Wi-Fi→利用できるネットワークで出てくるはずです それが出て来ないなら、iPhoneのテザリングが出来ていない

yahtaro
質問者

補足

利用できるネットワークに自分のアドレスが表示されません。検索しても検索中の表示が出るだけだったり知らないアドレスが表示されたりするだけです。 なぜ利用できるネットワークに表示されないのですか?

• tamu1129
回答No.1

マニュアルの その他の便利機能→2.Wi-Fi連携 から詳しく載ってますが、どこからの部分がわからないのでしょうか? 持っていないなら下記からダウンロード出来ます http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/download/detail/01_00225.html

yahtaro
質問者

補足

メニューから設定、編集そしてWiFiに行ってアドレスの追加をしてもカーナビが覚えてくれません。アイフォンとテザリングの接続はいちいち最初からやらなければならないのですか?SSIDの名前とパスワードをそのつど入力しなければならないですか?運転していると知らないSSIDがカーナビに表示されてパスワードを入力する画面に入力をすれば接続できるでしょうが知らないのでできません。肝心の自分のアイフォンのSSIDが表示されません。アイフォンの方はインタネット共有をオンにしてあります。