• 締切済み

京都一泊二日観光 アドバイスお願い

京都一泊二日観光 アドバイス請う 中国地方から車(ナビなし)で初めて京都一泊二日観光にいく予定。 ちなみに、アナログ人間でスマートファンなし。 宿泊の予約、駐車難などで、亀岡市に宿泊、そこに車を置いて、JRで京都駅へ移動するつもり 予定地、1日目7前後京都駅着 清水寺銀閣寺その周辺        22時前後亀岡駅にもどります     二日目 金閣寺、嵐山、竹林       20時帰路に着きたい   具体的にまだプランを立ててません、アドバイスあるいは要注意、無理のところあれば、教えていただければと ありがたいです。

みんなの回答

• cmoesol
回答No.2

しっかりと歩いて多くの神社仏閣を参拝することを前提としているのか、または比較的ゆったりと散策をしながら雰囲気を楽しみながらの参拝なのかで違ってきますが、 前者の場合の回答は既についているようですので、私からは後者の前提で回答します。 一日目は、基本的には哲学者の道にある名所を回るのがよいと思います。それでも結構歩きますので最後は京都国立博物館で少しゆっくりと見学&お茶をするのがお勧めです。 二日目のお勧めは、大覚寺ですね。天龍寺や渡月橋ももちろんよいのですが、観光客がとても多いです。一日目も同様に観光客が多いので、二日目は少し人混みを避けてゆっくりと参拝できるところがよいと思います。大覚寺は、大沢池などもあり、広いのでゆっくりと散策できますよ。

iamcatquestion
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります

回答No.1

歩くのは平気ですか?ずっと歩きで考えたいのですが。 初日 京都駅→三十三間堂(8時から開いてます)→智積院(長谷川等伯の国宝の障壁画)→清水寺→産寧坂→二年坂→ねねの道→八坂神社(高台寺もあり)→知恩院→インクライン→南禅寺→哲学の道→銀閣寺(16時半までなので、なんとか16時までには着きたいです) 二日目 嵯峨嵐山駅でおりて大覚寺→清涼寺→嵯峨野を堪能した後→天龍寺→嵐電にて御室仁和寺→北野天満宮→平野神社→金閣寺→龍安寺→嵐電にて帷子ノ辻で降りてJR太秦駅へ余裕があれば広隆寺。嵐電は500円で一日乗り放題があります。  相当ハードなスケジュールですが(笑) 京都の観光地・・・今回は東山、北山、嵐山の3箇所に絞りましたが、それぞれが近いのでバスを使う必要が無いと感じてます。地図を片手に参考にしてみてください。 

iamcatquestion
質問者

お礼

早速の提案、ありがとう 良いプランと思います。