LAVIE-DA970DAパソコンのHDMI入力端子について

このQ&Aのポイント
  • LAVIE-DA970DAのパソコンにはHDMI入力端子がありませんが、接続方法を教えてください。
  • LAVIE-DA970DAのパソコンにはHDMI入力端子がないため、カラオケ機器やゲーム機器を接続する方法をご教示ください。
  • LAVIE-DA970DAのパソコンにはHDMI入力端子が備わっていないので、カラオケ機器やゲーム機器を接続するための手段についてご教授願います。
回答を見る
  • 締切済み

入力端子が無い

LAVIE-DA970DAのパソコンにはHDMI入力端子が有りません(DA970CAには有りますが) カラオケ器機・ゲ-ム器機を接続する場合いの方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• xpz3
回答No.2

LAVIE-DA970DAはモニター一体型のパソコンで入力端子を使ってモニター代わりにできる代物ではない為、外部機器の映像入力は難しいです。 入力端子が無い場合、USBのキャプチャーボードを使って映像入力する方法がありますが、キャプチャーボードは録画等に使うもので、遅延等が発生しますので、外部映像入力機器としては不向きかと思います。 よって、無理にお使いのパソコンで映像入力をするよりは別途モニターの購入等をお考えになられた方が今後の為にも良いかもしれません。

• 121CCagent
回答No.1

方法としてはUSB接続のHDMIビデオキャプチャを使えばHDMI機器を映像をPCに映すことは可能かも知れません。ただしゲーム機等はちょっと厳しいかも。映像の遅延が発生してゲームのリアルタイムでのプレイには不向きでしょうから。