• 締切済み

ロックギタリストってなんでモテるのか?

ロックギタリストってなんでモテるのか? わかんないんですよねー。 まえ、知人だったボーカリストのおんなが すてられたのに 300万円みついだそうで。 ばかやなーて 言ったら、 才能があるから、 悔いはない、だそう。 なんでロックギタリストって モテるの?

みんなの回答

回答No.3

No.1です。 お礼ありがとうございます。 いっこだけ指摘させていただきます(^^) イングヴェイ・マルムスティーンは若い頃はやせてて格好良かったのですよ!! http://www.asobist.com/entame/ikkie/20120529.php http://www.geocities.jp/afroboom/yngwiemein.html 逆に最近の太っている姿を知らなかったのでびっくりしている自分がいます(^^;) それと彼のような本物の実力者ギタリストであれば 多少容姿が劣っていても才能に惚れ込む女性はきっといらっしゃるかなと。

sharma151035
質問者

お礼

ぇ? イングヴェイマルムスティンが太ったのは 10年以上前だよね、 ヤングギターの表紙に 太ってうつってるから 世間のみんなは 知ってるよ。 ロックギターにひょっとして くわしくない? 邦楽オンリーとか? あとさ、 セバスチャンバックって ロック歌手は、 若いころ やせてても人気あったし、 シニアになって 太っても 世界では人気あるみたいよ、新譜は最近もでてるし。 太っても 人気あるし 新譜が売れるなら モテるってことだよね。 じゃないと、なぜ セバスチャンが まだ現役でなわばりをきかしてるか 説明つかないよね

• m_hiro86
回答No.2

女は「安心して子供を産み育てられる安定」に安心を覚えると聞きます。 貢いだお友達は、才能があるから、は言い訳で、 生活力、ステージングの能力などに惚れてしまったのでしょうね。 バンドの維持、向上は地道な努力と奇抜な工夫が欠かせません。 芸術家系のマネジメント力を常に問われます。 あとは容姿、前回答にもあるような魅力などに惹かれたのではないかと思います。 最近のバンドマンはホスト化してるという噂もどこかで聞きました。 ステージングや容姿がちょっといいからと、難しいことはマネージャーボランティアにまかせて、一部の女性が好むペラペラトークばかりうまいひともいるのかなぁと想像してます。 バンドマンにもバンドの維持費を捻出する生活力、 ステージングできる魅力、才能などがあると思います。 才能を活かせている人は輝きます。 その夢をいっしょに見ることにお友達はお金を使ってしまったのですね。 合計額を見ると大きい気がしますが、 数年間ディズニーランドの年間パスポートを買ってホテルもいいところにとまって・・・ ってしてもおなじくらいかかるんじゃないかな。 お金は、喜び、信頼に払うものかな。 大学の同級生で、勉強と部活とパチンコしかしないやつ(まあ充実してますね)が 在学中100万はパチンコですったといってました。 楽しみにお金が出せるのがステータスととらえると、 それが資本主義、消費社会ではないかなと思います。 ギタリストがもてる、は間違いだと思います。 モテる奴はバンドのギタリストでももてるだけだと思います。 300万をバンドマンに・・・バンド運営、生活にだしてしまった印象ですね。 ベンチャー社長に入れあげて、会社が傾いて逆にいつのまにか貢がされたのと 同じかもしれないですね。 人生いろいろですね。 お金を払っても充実が欲しい人と、お金の安定は譲れない人がいますしね。 なんだかんだ安定志向の自分とすれば、 そのお友達はいい経験をしたけど、危ない橋渡ったなぁと思います。 ちなみに僕もギター歴十うん年ですが、もてたのは中学校だけですよ(笑) 一年間昼飯抜いてギター代捻出して。 ギターはみみざわりになりやすく、聴くものを圧倒してしまう危険のある楽器です。 女性の琴線に触れるように弾くのは相当の練習がいります。 ギタリストということより、ひとつに打ち込む姿が惚れさせるのかもしれないですね。 ぼくは手が器用ではないので、女性にはほとんどギターを聴かせません。 ギタリストなだけではもてないですね~ のめりこんでくれるのは努力を認めてくれる人、評価してくれた人と感じてます。 それで人間惚れるんでしょうね。 ホスト化して酒場で女をはべらすバンドマンに関してはよく知りません。 酒の魔力とでも思ってます。 ヤクザな世界ですよ。音楽は。 昨日、美術に長けてる人と音楽に長けてる人、どっちが魅力的?と聞かれましたが、 本能的には危険で不安定な音楽の人の方に惹かれるが、ついてけない、理解できなくなるので、内省的でもある印象の美術の人の方が現実的と答えました。 モテるギタリストはスリルを感じさせる危険さと安心を与えるバランスがうまいんでしょうね。憎い人だと思います。 長文乱文失礼しました。 人生の一ページについて考えるのは面白い。

質問者

お礼

あなた 文才ありますね。 文才や話術をいかしたお仕事でしたら かなり頭角をあらわす 才能だと思いますよ。すばらしい文才ですよ。 ただ、知人の女性が、男性ギタリストに300万円みついだのは。 あなたの意見とすこしだけちがうんです。 知人女性は みついで、すてられたけど、 才能があるから、悔いはないと、彼女が言ったのは、事実で。 借金取りの電話が 知人女性のいえに かかってまで、必死にみついで すてられた男の金を ガテン系のしごとで がんばって知人女性は 返してましたね。 また知人女性のガテン系の仕事内容は、 男が、新人で入社しても、しめきりにまにあわず、3日でクビななるくらい、 頭の回転とガテン系の能力が いる力仕事で、 知人女性は、毎日 睡眠時間2時間で 毎晩あけがたまで、酒飲んでも 借金取り返済と、 男でもむづかしいガテン系のしごと両立で やってたんですよ。 東京の都心ちゅうの都心をナビもつかわないで、主要道路も裏道も、抜け道も ぜんぶ地図があたまに はいってる、頭の回転いいおんなでしたよ。地図は一発で全記憶。 男に300万円もみつぐバカなとこいがいは、頭の回転すごいわけ。 で、おまけに、男でも運べないような 大荷物をかかえて新宿の高層ビルを エレベータ禁止の職種で、 60階まで、 のぼりおりを1日に何回も階段で くりかえす、すごいスタミナのおんなでしたよ。そこは尊敬だな。 そこまでして、 みついだお金をかえしたんだから、 知人の女性は 才能がある、ギタリストの男が、 すごく好きだったと思いますね。 なぜなら 近所にすんでたらしくて、 すてられて、みつがされたなら、 新しい男をつかって、 金をかえせと できたのにしなかったわけ。 よほど魅力的な才能がある、ギタリストだって言ってましたから。 暴力で解決する気にもならなかったんでしょう。 だから、ギタリスト雑誌が ドラム雑誌よりベース雑誌より、 たくさん出版されてるって理由にもなりますね。 より大勢の人気をあつめる楽器じゃなかったら ギタリスト雑誌が一番 音楽で出版数がおおい理由が説明つかないよね。

回答No.1

ロックな音楽をエレキギターで弾けるロックギタリストの場合は 素人目にちゃんと弾けていれば、 ご本人のルックスがよほど特徴的でないかぎり(極端に太っているとか) どういうわけか格好良く見えるのですよ。 ステージの魔法というかね。 だからステージを降りても「ステージの彼は格好いいから」という勘違い補正が発生します。 これ不思議な事に、アコースティックギターを弾いている人の場合は ギターが上手かろうが下手だろうが 生音だからか、単純に本人のルックスに左右されます。

質問者

お礼

ステージの魔法と ルックスで もてるってご意見ですね。 なるほど。 でも、実力がないなら ステージにあがれないから、 ステージの魔法は、かからない。 とくに全世界で圧倒するほどの魔法はかからない。 ってことは 実力、 ステージの魔法、 ルックス、 が三拍子そろうと モテるってご意見ですよね。 ただ、 全世界で有名な超絶速弾きロックギタリストの イングヴェイマルムスティンさんは、 実力は天才といわれ、 ステージの魔法があるから、 世界ツアーができた、 でも ルックス、 ヤングギターの表紙に載ってるけど、 太ってますよ。 ってことは、 天才の実力と ステージの魔法だけで モテるって結論になりますよね。 じゃないと、 プールつきの豪邸のご自宅で ごじぶんの 高級車フェラーリにのって、 美人のナイスバディな ファッションモデルの奥様とCDの 写真にのって、 全世界の ヤングギターの表紙にのってる 説明つかないよね。