• 締切済み

ロックギタリストってなんでモテるのか?

ロックギタリストってなんでモテるのか? わかんないんですよねー。 まえ、知人だったボーカリストのおんなが すてられたのに 300万円みついだそうで。 ばかやなーて 言ったら、 才能があるから、 悔いはない、だそう。 なんでロックギタリストって モテるの?

みんなの回答

回答No.3

No.1です。 お礼ありがとうございます。 いっこだけ指摘させていただきます(^^) イングヴェイ・マルムスティーンは若い頃はやせてて格好良かったのですよ!! http://www.asobist.com/entame/ikkie/20120529.php http://www.geocities.jp/afroboom/yngwiemein.html 逆に最近の太っている姿を知らなかったのでびっくりしている自分がいます(^^;) それと彼のような本物の実力者ギタリストであれば 多少容姿が劣っていても才能に惚れ込む女性はきっといらっしゃるかなと。

sharma151035
質問者

お礼

ぇ? イングヴェイマルムスティンが太ったのは 10年以上前だよね、 ヤングギターの表紙に 太ってうつってるから 世間のみんなは 知ってるよ。 ロックギターにひょっとして くわしくない? 邦楽オンリーとか? あとさ、 セバスチャンバックって ロック歌手は、 若いころ やせてても人気あったし、 シニアになって 太っても 世界では人気あるみたいよ、新譜は最近もでてるし。 太っても 人気あるし 新譜が売れるなら モテるってことだよね。 じゃないと、なぜ セバスチャンが まだ現役でなわばりをきかしてるか 説明つかないよね

  • m_hiro86
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.2

女は「安心して子供を産み育てられる安定」に安心を覚えると聞きます。 貢いだお友達は、才能があるから、は言い訳で、 生活力、ステージングの能力などに惚れてしまったのでしょうね。 バンドの維持、向上は地道な努力と奇抜な工夫が欠かせません。 芸術家系のマネジメント力を常に問われます。 あとは容姿、前回答にもあるような魅力などに惹かれたのではないかと思います。 最近のバンドマンはホスト化してるという噂もどこかで聞きました。 ステージングや容姿がちょっといいからと、難しいことはマネージャーボランティアにまかせて、一部の女性が好むペラペラトークばかりうまいひともいるのかなぁと想像してます。 バンドマンにもバンドの維持費を捻出する生活力、 ステージングできる魅力、才能などがあると思います。 才能を活かせている人は輝きます。 その夢をいっしょに見ることにお友達はお金を使ってしまったのですね。 合計額を見ると大きい気がしますが、 数年間ディズニーランドの年間パスポートを買ってホテルもいいところにとまって・・・ ってしてもおなじくらいかかるんじゃないかな。 お金は、喜び、信頼に払うものかな。 大学の同級生で、勉強と部活とパチンコしかしないやつ(まあ充実してますね)が 在学中100万はパチンコですったといってました。 楽しみにお金が出せるのがステータスととらえると、 それが資本主義、消費社会ではないかなと思います。 ギタリストがもてる、は間違いだと思います。 モテる奴はバンドのギタリストでももてるだけだと思います。 300万をバンドマンに・・・バンド運営、生活にだしてしまった印象ですね。 ベンチャー社長に入れあげて、会社が傾いて逆にいつのまにか貢がされたのと 同じかもしれないですね。 人生いろいろですね。 お金を払っても充実が欲しい人と、お金の安定は譲れない人がいますしね。 なんだかんだ安定志向の自分とすれば、 そのお友達はいい経験をしたけど、危ない橋渡ったなぁと思います。 ちなみに僕もギター歴十うん年ですが、もてたのは中学校だけですよ(笑) 一年間昼飯抜いてギター代捻出して。 ギターはみみざわりになりやすく、聴くものを圧倒してしまう危険のある楽器です。 女性の琴線に触れるように弾くのは相当の練習がいります。 ギタリストということより、ひとつに打ち込む姿が惚れさせるのかもしれないですね。 ぼくは手が器用ではないので、女性にはほとんどギターを聴かせません。 ギタリストなだけではもてないですね~ のめりこんでくれるのは努力を認めてくれる人、評価してくれた人と感じてます。 それで人間惚れるんでしょうね。 ホスト化して酒場で女をはべらすバンドマンに関してはよく知りません。 酒の魔力とでも思ってます。 ヤクザな世界ですよ。音楽は。 昨日、美術に長けてる人と音楽に長けてる人、どっちが魅力的?と聞かれましたが、 本能的には危険で不安定な音楽の人の方に惹かれるが、ついてけない、理解できなくなるので、内省的でもある印象の美術の人の方が現実的と答えました。 モテるギタリストはスリルを感じさせる危険さと安心を与えるバランスがうまいんでしょうね。憎い人だと思います。 長文乱文失礼しました。 人生の一ページについて考えるのは面白い。

sharma151035
質問者

お礼

あなた 文才ありますね。 文才や話術をいかしたお仕事でしたら かなり頭角をあらわす 才能だと思いますよ。すばらしい文才ですよ。 ただ、知人の女性が、男性ギタリストに300万円みついだのは。 あなたの意見とすこしだけちがうんです。 知人女性は みついで、すてられたけど、 才能があるから、悔いはないと、彼女が言ったのは、事実で。 借金取りの電話が 知人女性のいえに かかってまで、必死にみついで すてられた男の金を ガテン系のしごとで がんばって知人女性は 返してましたね。 また知人女性のガテン系の仕事内容は、 男が、新人で入社しても、しめきりにまにあわず、3日でクビななるくらい、 頭の回転とガテン系の能力が いる力仕事で、 知人女性は、毎日 睡眠時間2時間で 毎晩あけがたまで、酒飲んでも 借金取り返済と、 男でもむづかしいガテン系のしごと両立で やってたんですよ。 東京の都心ちゅうの都心をナビもつかわないで、主要道路も裏道も、抜け道も ぜんぶ地図があたまに はいってる、頭の回転いいおんなでしたよ。地図は一発で全記憶。 男に300万円もみつぐバカなとこいがいは、頭の回転すごいわけ。 で、おまけに、男でも運べないような 大荷物をかかえて新宿の高層ビルを エレベータ禁止の職種で、 60階まで、 のぼりおりを1日に何回も階段で くりかえす、すごいスタミナのおんなでしたよ。そこは尊敬だな。 そこまでして、 みついだお金をかえしたんだから、 知人の女性は 才能がある、ギタリストの男が、 すごく好きだったと思いますね。 なぜなら 近所にすんでたらしくて、 すてられて、みつがされたなら、 新しい男をつかって、 金をかえせと できたのにしなかったわけ。 よほど魅力的な才能がある、ギタリストだって言ってましたから。 暴力で解決する気にもならなかったんでしょう。 だから、ギタリスト雑誌が ドラム雑誌よりベース雑誌より、 たくさん出版されてるって理由にもなりますね。 より大勢の人気をあつめる楽器じゃなかったら ギタリスト雑誌が一番 音楽で出版数がおおい理由が説明つかないよね。

回答No.1

ロックな音楽をエレキギターで弾けるロックギタリストの場合は 素人目にちゃんと弾けていれば、 ご本人のルックスがよほど特徴的でないかぎり(極端に太っているとか) どういうわけか格好良く見えるのですよ。 ステージの魔法というかね。 だからステージを降りても「ステージの彼は格好いいから」という勘違い補正が発生します。 これ不思議な事に、アコースティックギターを弾いている人の場合は ギターが上手かろうが下手だろうが 生音だからか、単純に本人のルックスに左右されます。

sharma151035
質問者

お礼

ステージの魔法と ルックスで もてるってご意見ですね。 なるほど。 でも、実力がないなら ステージにあがれないから、 ステージの魔法は、かからない。 とくに全世界で圧倒するほどの魔法はかからない。 ってことは 実力、 ステージの魔法、 ルックス、 が三拍子そろうと モテるってご意見ですよね。 ただ、 全世界で有名な超絶速弾きロックギタリストの イングヴェイマルムスティンさんは、 実力は天才といわれ、 ステージの魔法があるから、 世界ツアーができた、 でも ルックス、 ヤングギターの表紙に載ってるけど、 太ってますよ。 ってことは、 天才の実力と ステージの魔法だけで モテるって結論になりますよね。 じゃないと、 プールつきの豪邸のご自宅で ごじぶんの 高級車フェラーリにのって、 美人のナイスバディな ファッションモデルの奥様とCDの 写真にのって、 全世界の ヤングギターの表紙にのってる 説明つかないよね。

関連するQ&A

  • フレンチロックギタリスト

    ドライブの効いたハードなギターワークを聴かせてくれるアーティストを教えて下さい。 イングランド、アイルランド、アメリカ以外の海外アーティスト(ロックギタリスト)なら国籍は問いません 回答はアーティスト名と曲名を明記してYOUTUBEのリンクを貼ってください。 以下のように埋め込み動画でも結構です。 こんな感じのハイテクニックを持ったギタリストをお願いします。 フランス人だそうです。MattRach

  • 女ですが、ロック歌手(ギター)、又はギタリストになりたいです。

    私は25歳の女です。 ロック歌手になりたいと思っています(ギターを演奏しながら)。 歌手でなくても、ギタリストになりたいなと思っています。 しかし、私はギター初心者です。 まだまだろくに弾けません…。 今からギターの教室へ通ったりして完璧になってから歌手になろうとなると、もう二十代半ばなので遅いかと思います…。 それから現在は普通に仕事もやっております。 仕事は今年中に辞める予定です。 オーディションを受けずに、音楽事務所には入れないのでしょうか? そこでギターを教わりながら歌手,ギタリストになるという事は不可能なのでしょうか… ほとんど何も分からないもので、回答宜しくお願いします。

  • 女性アーチストについて

    女性ボーカリストには才能豊かなアーチストがたくさんいるのに有能な女性ギタリスト(エレキ)はなぜでてこないのでしょうか?もしお薦めのギタリストがいたら教えてください。

  • ハードロックギタリストのアコースティックの奏法

    こんにちは。 エレキギターを練習している者です。 HR/HMギタリストの中にはアコースティックな感じのアルペジオ演奏ができる人が多いですよね? 例えば、ランディローズでしたら 「Goodbye To Romance」「Revelation」「Dee」 ジミーペイジでしたら 「Bron Yr Aur」 イングヴェイでしたら 「Black Star」の頭や「Evil Eye」....etc HR/HMのギターリストでも、アコースティックなアルペジオやソロギター的な演奏ができる人が多いですよね? 彼らの、バイオグラフィを見るとランディとかはクラシックのレッスンを受けていたそうなのですが、「ギターは独学」って感じの人が多いです。 彼らは、一体どうやってその様な演奏を身に着けたのでしょうか?ロックの曲ばかり練習して身につくものではありませんよね? 僕も、彼らみたいに歪んだギターでロックだけでなくアコースティックな演奏もできるようになりたいのですが、どのような練習をしたらいいでしょうか? また、現在「Goodbye To Romance」を練習(耳コピ)しているのですが、結構苦戦しています。 やはり、スコアを購入して地道に覚えていく方がいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • ロックアーティストのライブパフォーマンスについて教えてください

    数年前から洋楽ロックを聴くようになりました。今まで一度もライブやフェスに行ったことはないのですが、ロックバンドやソロアーティストのライブパフォーマンスを、動画サイトで見ています。私はロックのライブというと、イメージではボーカリストもステージ上を駆け回ったりピョンピョン飛び跳ねながら歌うのだと思っていたけど、意外と棒立ちで歌っているだけのものが多くてビックリです。ギターやベースの人などは結構動いたりしていますが…。 特に私が大好きなAvril Lavigne(彼女をロックと呼ぶかどうかは謎ですが)などはマイクスタンドの前から離れることも滅多にありません。 皆さんが見たロックのライブパフォーマンスの中で、ステージ中を動き回るボーカリストや、逆にあまり動かないボーカリストなど、印象に残っているものがあれば教えてください。 また、その両者(動く・動かない)ではどちらのパフォーマンスが評判が高いかなども知りたいです。

  • プロのギタリストになるための進路

    はじめまして。 高校1年の男子です。 いきなりですが、僕は本気でプロのギタリストになりたいと思っています。 しかし、それを家族に言うと 「勉強から逃げているだけでしょ?」「そんな夢かなうわけないでしょ。」「会社員にでもならなきゃ、食べていけないよ。」 などと、言われます。 確かにそうかもしれません。 それでもたった一度の人生、苦しい思いをしてでも、自分の好きなことを仕事にして生きていきたいんです。それって、ただ自分に甘えてるだけでしょうか? 専門学校に行きたいといっても、親は「勉強しないなら就職しろ」 ギターの練習をしていると、「漢字の1つでも覚えれば?」です。 正直、高校卒業から、またはその前の段階からプロのギタリストに向けての進路を歩き始めたいと思っています。 しかし、その進路が僕にはまだ見えません。 プロのギタリストになるには、ギターを練習する以外にどうしたらいいのでしょうか? 教えてください>< ちなみに、ロックやメタル系を目指しています!

  • 気分だけでもギタリスト?

    僕はエレキギターを持ってますが、勉強が忙しく練習場も仲間もいないので放置でした しかも手先の神経が少し悪いせいかまったくコードが押さえられない (笑) 今はギターは実家に置いたままで、やってたころはかろうじてコード4つぐらいはできるかな・・?って感じでした そこである日ラジオでギタリストの方がロックは下手でも楽しめるという内容の話のなかで、コードがならなかったら極端な話2つの弦や、一つの弦押さえるだけでも全然大丈夫と言っていました そこで変な質問ですが、少ない押弦数や実際のコードよりはるかにやさしい押さえ方で、目標のコードと「辛うじて」でも良いので全然違う音にならない(近い音ができる)方法はありますか? 前にGを小指だけでふざけてやったら、案外Gに近い音だった経験があった気がするので・・ お願いします 歌がすきなので。

  • みなさんの好きなロック

    前から国内のロックをきいてきたのですが、 そろそろ違うロックのアーティストのものきこうと思います。 みなさんの好きなのを教えてください。 今後伸びていきそうアーティストでも歓迎です。 今までよくきいていたのはブラフマン、ハイスタなどです。

  • 家具の所有権

    今から十年ほど前、 自分の現在の住居から、 はなれた東京で、 海外進出のための ロックバンドを組んでました。 地方出身は、じぶんだけで。 のこり4人はすべて、 東京出身者でした。 メンバーのひとりのドラマー と面識があり、 さそわれて東京にいき、 ギタリストとして ボーカリストと、同居してました。 諸事情で解散しましたが、 ボーカリストの家をひきはらうときに じぶんが購入した家具が、おきっぱなしになりました。あとで 送ってよ。って言ったんですよね。なのに 連絡先はわかっているのに あいても、おくりかえすやさしさの ない)おんなで、 たいへん ムカつくんですよね。 こちらの 相談は すべて 性別が おんなのはなしです。 そのご、ほかのメンバーに 連絡をとろうとしましたが、これまた 無視で ムカつくんですよね。 家具の所有権は じぶんにあるため、 事実上 あいてが、 泥棒したことになるとおもうんですよね。 暴力的な解決はのぞみません。 暴力的な解決いがいの 解決方法がわかるかたは教えてください ただ ちなみにボーカリストのおんなには 当時おとこがいて そのおとこは ファミレスのウェイトレスにしょっちゅう キレて 「ねえちゃん、 もっと、 さっさと でかい声で注文とれや!」と怒号で 客のまえで大声で 言うおとこ だったらしいですねぇ。 いまも 関係が つづいてるなら、 まず、家具の所有権を かえさない人物を特定し。 その あいてが その おとこなら こちらも おとこの用心棒はいるでしょう。 むづかしい相談ですが、 おとこどうしの 暴力介入がないと こうゆうばあい 解決できないんですか?

  • PC内にあるフォルダなどへのロックのかけ方

    私は仕事でPCを扱った事はなく 通常とかの当たり前ってのがよくわからないのですが 会社の知人のPCを見てある情報を書いてきてくれと PCの持ち主に頼まれた時に、その情報が入ったフォルダに セキュリティでロックがかかっていて ダブルクリックしたらパスワード入力枠が出てきました そこに教えてもらったパスワードを入力したら 普通にフォルダを開ける事ができたのですが このように自分のPC内にあるフォルダにロックをかけるにはどうしたらいいんでしょう? 検索するとフリーソフトやらいろんな情報があり 知人のようなロックのかけ方がどれにあたるのかわかりません 説明不足だと思いますがわかる方いますか? フリーソフトの類は使ってないそうなのですが・・・

専門家に質問してみよう