-PR-
解決済み

清水市で行われる全国少年少女草サッカーに参加します

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91277
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (1400/1412)

私は少年サッカーの指導者をしているのですが、8月17日から清水市で
行われる全国少年少女草サッカー大会に参加することになりました。

大会は8月17日(宿泊は16日から)から20日迄と結構長く、小学生にとって
は修学旅行より長い「旅行」となりますし、子供たちにとって、サッカー
は勿論のことでが、清水市でのよりよい思い出をつくってやりたいと思って
います。

そこで質問なのですが、清水市周辺でこれはと思われる観光スポット、又は
その時期に子供たちとっての思い出に残る催し物があるようでしたら何でも
いいですので教えて下さい。

なお、どのような予定になるか分かりませんが、昼間はサッカーの試合(多分
2試合程度)をします。また、8月18日(土)の19:00から日本平での清水エスパ
ルス対鹿島アントラーズの試合の観戦を予定しています。
あと、今のところ松原荘というところに宿泊する希望を出しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (40/146)

松原荘と言うのはその名の通り三保の松原の近くにある旅館だったように記憶しています。そうであれば次のようなコースはいかがですか。三保には東海大学の海洋博物館がありますので、まずそこへ行きます。子供なら喜ぶと思いますよ。そこから久能へ行き、ロープウェイで日本平へ(運転手は別ルートで日本平山頂へ向かって下さい)。海と富士山が堪能できます。本当に景色がきれいなのは冬なのですが、こればかりは仕方がないですね。日本平から静岡側へ降りたところに日本平動物園があり、そこから車で15~20分のところに登呂遺跡があります。
大勢の子供を連れて、すべてを1日で回ることはできないと思いますので、適当に選んで下さい。
清水生まれの私としては清水でよい想い出を作って頂きたいと思います。たとえそれが、エスパルスから小野を奪った埼玉県人であっても.....(冗談・冗談)
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

具体的なご回答ありがとうございます。

まだ時間があるので、参考にさせていただき、
じっくり検討して、子供達共々、小野選手の
故郷清水でのよい想い出を作りたいと思います。

しかし、その小野選手も最近の報道によると
オランダ人(?)が奪ってしまうようですが・・・
投稿日時 - 2001-06-17 21:45:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

清水市観光協会のページがあります。

参考URLをご覧ください。

やはり、三保の松原でしょうか。
天女なんて、今の子供は知らないでしょうか。

試合頑張ってください。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

早速のご回答、誠に有り難うございます。

少年団としては清水に行くのは初めてではありませんが、
私も含めほとんどの子供たちは初めてです。

過去松原荘に泊まった子(卒団生)に、今度天女のことに
関してよく聞いて見ようと思います。

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-17 00:19:58


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

igmpさんは何県の方でしょうか?(もしかして静岡県内?)

社会科見学なら、隣町の静岡市にある「登呂遺跡」なんてどうでしょうか?
昔は社会の教科書なんかにも載ってました。(最近はどうかなぁ?)

買い物なら「エスパルスドリームプラザ」。でも子供たちが大量に押し寄せるような場所でもないなぁ・・・(^^;

清水からは天気がよければ富士山が見えます(かなり大きいです)。海岸から富士山が見えると綺麗ですよ!
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

ご回答ありがとうございます。

埼玉県から行きます。
登呂遺跡は少なくとも私は是非行ってみたいですね。
でもやはり海のない埼玉の子供達にとっては海岸と、
富士山が一番でしょうか。
投稿日時 - 2001-06-17 18:34:42