• ベストアンサー

郵貯のウラワザ

郵貯の1ヶ月定期のウラワザをする方法は、1度に窓口で千円ずつ1ヶ月定期に申し込むしかないのでしょうか?。口数は、もう設定できないとのことでした。

• nonc
  • お礼率17% (5/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.4

現在郵便貯金の裏技を利用とすると、郵便局の窓口で、千円ずつ用紙を記入して申し込むしか利用できません。 口数の設定は1999年末で利用できなくなりました。 その後も窓口とATMで一口ずつ何回も申し込むということで細々と利用できましたが、2004年の5月にATMでの取り扱いがなくなりました。

その他の回答 (3)

• hirona
回答No.3

口数を設定する方法は、できなくなりました。 だから、1万円を持っていって、1つの1ヶ月定期で「1000円10口の扱い」というのは、出来ません。 この場合、1000円1ヶ月の定期を、10個、別々に設定することになります。 ATMでも出来なくなりましたよね。 つまり、「一度に窓口で千円ずつ1ヶ月定期に申し込む」という、やや非現実的な方法しか残っていないようです。

noname#7881
noname#7881
回答No.2

1千円3ヶ月なら少し郵便局で嫌な顔されずにすむかも

noname#78418
noname#78418
回答No.1

1%のヤツですね? もうATMからはできなくなりましたので、それしかありませんね。 ただ、窓口で何回も...というのは正直ムリな気がしますが...