• ベストアンサー

ツールとは?

パソコンに詳しい方、教えて頂けないでしょうか? FC2ブログの運営から「自動的にログインを繰り返すツールをご利用の場合、該当のツールは使わないで下さい」と言われましたが、そのようなツールを使用している覚えがなく困っています。 Windows7を使っていて、特に怪しいサイトにアクセスした覚えもありません。 自動的にログインを繰り返すツールとは、どの様なもので、どうすれば解除出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハンキングツールとかボットとかじゃないですかね? 身に覚えがないのであれば長めのパスワードに変更の上した方がいいかもですね。 (誰かに乗っ取られてるかも?)

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございます。 FC2から「数秒ごとに頻繁にログインを繰り返している記録を確認したため、アカウントを凍結しました」と言われました。 全く身に覚えがなく、困っています。 やっぱり乗っ取りでしょうか? アカウントが凍結されてしまったため、ログイン出来ない状態です。 乗っ取りであれば、どの様に対処すれば良いのでしょうか?(>_<)

その他の回答 (3)

回答No.4

>検知されなくてもウイルスに感染しているということはありますか? もちろんありますよ、未知のパターンとかもありますし。 でも無責任な意見で言えばツールでパスワード総当りで調べられたのかなって? 思ったりします。 他の方が言ってるようにバックアップをしたほうが良さそうですね。

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございます。 検知されなくてもウイルスに感染しているということもあるんですね… カスペルスキーはちょっと不安ですね… アドバイスを頂いた通り、バックアップを取りたいと思います。 パスワードは、今後はもっと複雑にしようと思います。 いろいろと教えて頂きありがとうございました!

naonaorion1
質問者

補足

いろいろお世話になりました。 アカウントの凍結を解除して頂きました! ただ、根本的な問題が解決していないので、ログインするのが怖いです…

• Wap58
回答No.3

PCって元々、自働化するものなので PCイコールツールと考えてくださいね で、FC2ブログはURLにID出てますよね 簡単なパスワードにしてませんでした? 心当たりがあるなら解析されたんじゃないかな 簡単なパスワードで破られた経験あるんですわ ウイルスだと感染を知らせないため無駄な 作業をしないと思うので考えずらいと思う 必要なブログなら根気強くサポートと交渉し 引っ越しも考えて記事のバックアップしましょ wget 使えば簡単にいけるんで試してください 使い方はググって、WinならGUIアプリもあります

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスワードは、アルファベット15文字と数字2文字を組み合わせていたのですが、解析されたのでしょうか(;_;) 今後はもっと複雑にしようと思います。 ウイルスの可能性が低いのは安心しました! FC2のサポートセンターに交渉中ですが、引っ越しも考えてみます。 バックアップも出来るんですね。素人ですみません… 教えて頂きありがとうございました!

naonaorion1
質問者

補足

すみません(>_<) もう1つ教えて頂けないでしょうか? パスワードを解析されたとき、何か被害がありましたか? 私のブログ、未だにカウンターも増えないし、内容も荒らされた感じがありません。 私なんかのブログを乗っ取っても面白くも何ともないと思うのですが…

回答No.2

凍結解除はちょっとわかないですが、 同様の問題を抱えた方は一杯いるようですね。 http://cat303.com/blog/8033/ http://yukoji.com/Siteseo/ (などFC2 凍結解除で多くでてきます。) 基本は問い合わせフォームから調整をしているようです。 https://form1ssl.fc2.com/form/?id=15028

naonaorion1
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べてみたのですが、数秒ごとに頻繁にログインしたため凍結されたパターンは見当たらず… やっぱり乗っ取られたのでしょうか… カスペルスキーで完全スキャンしてみたのですが、脅威は検知されませんでした。 検知されなくてもウイルスに感染しているということはありますか? いろいろと聞いてすみません(>_<)