• ベストアンサー

ドコモの携帯電話で1回の通信でダウンロードできる最大ファイルサイズ

ドコモの携帯電話で、1回の通信でダウンロードできる最大のファイルサイズを知りたいです。 ドコモ公式サイトのドキュメントを見たのですが、iアプリによる通信でダウンロードできるファイルサイズを参考にしましたが、iアプリが使えない機種では、どのように調べたらいいのかわかりません。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• weird
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.2

FOMA・movaに関わらず、「ソフトウェア更新」がある以上、数百kB程度は可能のはずだとは思いますが、ソフトウェアがどれくらいの容量があるかがわからない限り、これに対する答えはわからないといったところだと思います。 ちなみに、movaでも20kBのFlashに対応しているところを見ると、505i以降の機種なら30kB(1ページの最大容量)まではOKな気がしますが…着メロが20kBまでなので、もしかしたら、普通にiモードをしているときでは、20kBまでしかダウンロードできないかもしれません。 あいまいな答えですみません。

その他の回答 (1)

• i-style
回答No.1

意味が良く… i-modeの時かな??最大FOMA100KB,mova10KB

weird
質問者

補足

> 意味が良く… ドコモの携帯で一度にダウンロードできる最大のファイルサイズがわかりません。 容量の大きいファイルは、分割してダウンロードしていると思うのですが、そのときの分割サイズを知りたいのです。 > i-modeの時かな?? はい。i-modeのときです。そうなると、FOMAはすべて100KB、movaはすべて10KBになるのでしょうか? 説明不足ですいません。 よろしくお願いします。