『MFC-8380DN』のFAX受信について質問

このQ&Aのポイント
  • 『MFC-8380DN』のFAX受信について質問です。インターネット不調時の受信音について確認したい。
  • 製品はルーターに有線接続しており、インターネットの不調から復旧しましたが、FAXデータは残っているのか疑問です。
  • FAXの差出人は分からず、間違いでFAX番号にかけた可能性もありますが、確認できていません。
回答を見る
  • 締切済み

『MFC-8380DN』のFAX受信について質問

製品名は『MFC-8380DN』です。 FAXについて質問です。 先日、インターネットが不調だった時にFAXの受信音が鳴りましたがFAXは受信できていません。 製品はルーターから有線で繋いでおり、ルーターの不調でした。 現在はインターネットの不調から復旧しているのですが、この場合FAXのデータは製品に残らないのでしょうか。 また、FAXの差出人は不特定多数で確認の連絡もないため、間違いでFAX番号にかけたのかすら確認できていません。 分かりづらくて申し訳ございませんがご回答お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

受信出来ていなければ、相手側も送信に失敗したことが分かるので、必要な送信なら再度送ってくるでしょう。送ってこないなら、不要と言うことです。