• ベストアンサー

17禁のアプリをダウンロード

15歳の中学生です。 「nana」という音楽アプリをダウンロードしたいのですが、17+になってしまってダウンロードできません(「入手」ボタンが押せません)。 ダウンロードする方法はないでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

iOS版は17+、Android版は12+ですね。 Android端末買いましょう。 #なんだこの違い

natsuusutan
質問者

お礼

Androidだと12+なんですね!知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

nana私も使ってますが、17禁なんですね、知りませんでした。 別になんにもいかがわしいアプリじゃないと思うんですけどなんででしょう。 契約情報は変えられませんから、17才になるまで待つしかないかと……

natsuusutan
質問者

お礼

バージョンアップの際4+から17+に引き上がったそうです(T . T) 内容的に17+にする必要無いとは思うのですがね… そうですよね、ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.1

「17禁」の意味をよく考えてください。 なぜ「17禁」にしなければならないのか。

natsuusutan
質問者

お礼

同い年の友人が何十人と使っていますし、音楽を録音して投稿するだけのアプリだと聞いています。 さらにバージョンアップする前は4+であったことから自分に合った範囲なのではと考えてしまいましたが… やはり17+に引き上げたという事は何か理由があってのことですよね。 17歳になるまでおとなしく待とうと思います。 ご回答ありがとうございました。