• 締切済み

携帯乗り換え0円がなくなりますね。

高市早苗大臣の鶴の一声で 携帯乗り換え実質0円が 今月いっぱいで終了してしまいます。 長期ユーザーとの不公平感を無くす為だそうですが、長期ユーザーの通信・通話料が大幅に引き下がる事はないようです。 携帯会社は何処も反対せずに受け入れたという事は、そのほうが儲かるからなんでしょうね。 自由競争からの逸脱だと思うのですが 皆さんは 賛成ですか?反対ですか? *BAなし・簡単なお礼(コピペも含む)でよければご回答ください。  それ以外の方はご遠慮願います。

みんなの回答

回答No.4

smiさんこんちわ~w 私は一度も携帯会社を替えてないので、乗り換え派ばかりが得しなくなったのは賛成です。 >携帯会社は何処も反対せずに受け入れたという事は、そのほうが儲かるからなんでしょうね。 他社もやらなくなるのなら条件は同じなわけで、携帯会社は余計な労力を使わなくてよくなるから受け入れたんじゃないでしょうか。乗り換え0円での顧客の奪い合いは、企業が競争してるだけでサービスの競争にはなってません。これからは自社サービスの向上と値下げに労力を割いて競争してもらえればいいです。

smi2270
質問者

お礼

mikasaさん こんにちわーー。 おお!賛成ですか!やはり長期ユーザーは賛成でしょうね。 有難う御座いました(^^♪

回答No.3

実質ゼロ円といっても、今となっては高額な通信料金を払わなければなりませんからね 端末は普通に買って、MVNOのSIM挿して使った方が、全然安いので 因みに、今は通信・通話無制限で月々1500円でスマホを使っています そんなに通信しない場合は月々500円とか、あるいゼロ円なんてプランもありまっし

smi2270
質問者

お礼

galaxy5954zz さん こんにちわーー。 最近は格安なスマホもあるんですよね。 有難う御座いました ♪

noname#213750
noname#213750
回答No.2

さっさとキャリアへ見切りをつけて、白ロム+MVNOへ移行した自分にとってはどうでもいい話です。 「実質」なんて詐欺まがいの商売が出来なくなるのですから、まぁその点では良かったと思いますけどね。 3社仲良く手を繋いでボロ儲けしてる業界ですから、競争だの値下げだのはハナっから期待してませんし。

smi2270
質問者

お礼

gvedsavca さん こんにちわーー♪ 「白ロム」がわからないです・・・ 汗 今は格安スマホが増えてきてますね。 有難う御座いました(^^♪

• citytombi
回答No.1

>高市早苗大臣の鶴の一声 市場原理や企業間競争のサービス展開に対して、政府があれこれ言うこと自体がまずおかしい気がしますが、それに唯々諾々と従うキャリアも、所詮「護送船団」だったんだ・・・と思いました。 儲かるかどうかよりも、政府に楯突く・言うことを聞かないと後々何の仕返しをされるか分からないという感覚の方が強かったかも知れませんね。 周波数帯を握っているのは政府ですからね。

smi2270
質問者

お礼

citytombi さん こんばんわーー☆ 政府には逆らえないですよね・・・ 有難う御座いました(^^♪