• ベストアンサー

ビートルズは若い男性には嫌われたのでしょうか

1960年代にビートルズが人気が出始めたとき、 若い女性たちはビートルズを好きになりましたが、 若い男性たちはビートルズを嫌ったのでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かに当時のライブ映像を見ると、男性の姿は、ほとんど見かけない状態ですね。 でも、64年にアメリカでエドサリバンショーという番組に出ているのですが、その時の最高瞬間視聴率は72%という驚異的な数字ですので、女性ファンだけでは、到底達成できない数値だと思います。 さらに、その時間帯、ニューヨークでは青少年犯罪は一件も起きなかったという伝説を作っていますので、男性ファンもかなりいたと思います。 リアルタイムを経験していませんので、後聞きの知識でしかありませんが。

qasbnk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.4

若い男性たちも、ビートルズがきっかけでエレキギターを始めた人も多いですから、嫌いだったとは言えません。 私は音楽は良いメロディーで静かに聞きたい方なので、激しいリズムは好きではなかったけど。

qasbnk
質問者

お礼

• mpascal
回答No.2

ビートルズの人気を今の尺度考えちゃダメですよ。ものすごかったのですから。

qasbnk
質問者

お礼

回答No.1

勿論嫌いだった人もいるでしょが、ビートルズがきっかけでバンドを始めたり、ギターを弾き始めたりしたと聞きます。 日本の大物ミュージシャン達も若い頃に影響を受けたなどの話はよく聞きます。