• ベストアンサー

皆さんのお勧めもしくはお気に入りのクレジットカード

皆さんのお勧めもしくはお気に入りのクレジットカードを教えて下さい。 ちなみに現在所有しているクレジットカードは以下3枚です。 ・AEONカード(ディズニー) ・リクループラス ・会社のビジネスカード(ゴールド) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

ステータス的なことを考えるとそれなりのカードを持つべきとも考えることができます。 既にゴールドのビジネスカードがありますがそれを考慮しません。 国際的なステータスで考えるとアメックスのゴールド以上かダイナース、日本国内でも覚えが良いのは三井住友ゴールド(VISA)かJCBゴールドと言ったところでしょう。 前者はVISAやMASTER、JCBといった日本国内で加盟店の多いブランドではないため、クレジットカードが使える店でも利用できない可能性があります。 ステータスとしてはかなり高めで、いずれのカードも充実したサポートを受けることができます。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました。